« 2014/9/9:ホークスに快勝! | トップページ | 2014/9/11:NPO法人設立認証 »

2014/09/10

2014/9/10:あんまり書くことのない試合

◆横浜・東京:くもりのち時々あめ

 午前中、新宿方面へ外出。打ち合わせの前に、スターバックス新宿三丁目店に陣取り、Wi-Fi接続して、ぴあ待機、10時になった瞬間に、三谷さんの紫式部ダイアリーの先着先行に申し込むも秒殺で無念。三谷さんはマンネリ気味だけど、斉藤さん出演ということでどうしても見たいのだけれど、あまりにもあんまり。
 東京ドーム3連戦中日。昨日より少し遅い17時40分退社で18時すぎにはドームに到着するが、当日券の列が昨日よりもかなり長い。なんとか試合開始ギリギリに入場するも、1塁側内野自由席はほぼ満席。今日は稲葉がスタメンなので、1塁側で稲葉ジャンプと思っていたのだけれど、あまりにもあんまり。2階が開くことを期待して、とりあえず3塁側へ。

◇2014/9/10:●F 1-2 H(東京)

 初回、好調陽選手タイムリーで先制。木佐貫は、走者を出しながらも粘っているが、松田ソロで同点。kecoさんが到着する頃には、3塁側も混んできたのだけれど、2階を開ける気配なし。ギュウギュウ詰めでユニフォームに着替えるのも面倒だし、お弁当も食べにくい。
 特に見せ場もなく淡々と進み、7回に内川敬遠気味の後のイデホに打たれ逆転。がむばった木佐貫に勝ちをつけたかったが無念。8回からなんと近藤くんショート。また、頭がおかしくなってしまったようだ。幸い見苦しいプレーはなく1点差のまま9回裏へ。サファテから2死2塁でミランダの当たりは同点タイムリーか!と思ったが、明石のファインプレーで終了。あまりポイントとなる場面がなく粛々と進んで粛々と負けてしまった。その割には試合が長くて今日も帰宅が23時をすぎそうだけれど、プロやきうニュースを見る必要もない。早々に就寝しよう。

D140910a


|

« 2014/9/9:ホークスに快勝! | トップページ | 2014/9/11:NPO法人設立認証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/9/9:ホークスに快勝! | トップページ | 2014/9/11:NPO法人設立認証 »