« 2014/9/10:あんまり書くことのない試合 | トップページ | 2014/9/13:live image nouveau2014 »

2014/09/11

2014/9/11:NPO法人設立認証

◆横浜:くもり時々あめ

 いよいよディアナ横濱設立認証の日。バルコニーの河津桜が咲いていてびっくりだけれど、なんとなく幸先がよいよね。
 おなじみの市民活動支援課は、今日も雨。もっとも、予報に比べると小雨で済んだのは、同行者がKさんからOちゃんに代わったから?
 親切にサポートしてくれた佐藤さんから最後の説明を受けて、特定非営利活動法人設立認証通知書を受け取る。ここまでも長い道のりではあったけれど、これがスタートライン。女性の笑顔で人と人をつなぐまちづくり、小生はあくまで応援団ではあるけれど、身の引き締まる思いもある。
 雨が止んだので、そのまま歩いて法務局へ。法人設立登記の申請。先週事前相談を受けておいたので、今日のところは、書類を提出するだけ。順調なら来週には登記が完了する見込み。もっとも、そこからまだ銀行とか税務署とか手続きはいろいろある。
 せっかく休みをとったからいろいろやっておきたいのだけれど、今日できる手続き関係はここまでなので、横浜駅に戻って、KIHACHIさんでランチ。スパークリングワインで乾杯♪
 KIHACHIさんのある高島屋さん8階の催事場では、Yo子さんとOちゃんの高校の同級生のMさんが、イタリアフェスタでオリーブオイル販売中。シチリア島のオリーブオイルとやらで香りもあってなかなかよい。オリーブオイル講座もやってくれそうで、またひとつディアナの輪が広がりそうで何より。
 ヨドバシカメラに転戦して、ライトやコーヒーメーカーをチェックして、レジと複合機を購入して本日の業務終了。シェラトンのラウンジで休憩して、今日のふりかえり。Yo君が到着したところで、レジの持ち帰りをお願いして解散。たいして働いてないわりにはぐったり。東京ドーム3連闘は断念してリフレクソロジー。竹内まりやさんの新譜を聞きながら早めに就寝。

1_2

2_2

|

« 2014/9/10:あんまり書くことのない試合 | トップページ | 2014/9/13:live image nouveau2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/9/10:あんまり書くことのない試合 | トップページ | 2014/9/13:live image nouveau2014 »