« 2014/9/11:NPO法人設立認証 | トップページ | 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ »

2014/09/13

2014/9/13:live image nouveau2014

◆横浜・東京:はれ時々くもり

 3連休初日。2時に目が覚めると眠れなくなって、文藝春秋を読んでるうちに4時。その後なんとかひと眠りして8時起床。昼ビア。
 15時すぎに出発。ベルトを忘れた。横浜駅へ出て、携帯の修理を受け取るつもりが、家族連れでワイモバイルさん大混雑で時間切れ。断念。16時すぎの横須賀線グリーン車で上京。
 東京駅で降りようとすると、メガネがない。???胸ポケットにもないし、窓際にもないし、他に置くところもない。???。いったん降りて、また車内に戻るもないものはない。ワイモバイルに忘れたのか?しかし、さすがにメガネなしで横浜から東京まで来るとは考えられないのだけれど。。。参ったね、コンサート全然見えないよ・・・呆然として地下ホームからの長いエスカレーターを上っている間に、メガネは頭の上にのっかっていることに気づきまた呆然。老眼のせいでずらしていただけ。。。ボケの始まりだよ、これは。
 丸の内南口からバスでトリトンスクエアへ。大谷くん完封を確認したところで、kecoさんと合流して、第一生命ホールへ。本日は、live image nouveau2014に参戦。小さなホールなので見やすいし、音もよいし、本日は、完全な生演奏ということで楽しみ。
 まずは、羽毛田さんが登場して、おなじみの地球に乾杯など。明日のNHKスペシャルの臨死体験の曲も苦労して作ったとのことなのだけれど、演奏はしてくれなかった。続いては、今日の一番のお目当ての松谷卓さん。もちろん、ビフォーアフターの匠を堪能。
 最後は、NAOTOが登場して、こちらもおなじみのひるかぜなど。小さなホールの生演奏なので手拍子はNGとのこと。後半は、スペシャルゲストの啼鵬も登場。名前も風貌も中国の人みたいだけれど、普通に日本人。作曲、編曲、そして、いろんな楽器ができるらしいのだけれど、今日はバンドネオン。なんでも、第1回のlive imadeでスケジュールがダブルブッキングした小松亮太さんの代役を務めたというからびっくり。最後は、情熱大陸、アンコールは、おなじみのMy Favorite Things。やっぱり生音はいいね。「nouveauのくせに強気の価格設定だね」と毒を吐いていたkecoさんも満足いただけたよう。明日も早いので、勝どきから大江戸線で大門へ出て早めに帰宅。

D140913a

|

« 2014/9/11:NPO法人設立認証 | トップページ | 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ »

コメント

live image nouveau行かれたんですね。
行こうか考えていたら出勤だったことに気付き、土曜早退も都合良すぎる感があって見送りました。
生音だったとTwitterで読んで残念感満載のところ啼鵬さんが出ていたと知り、残念感倍増!そして啼鵬さんが日本人と聞いてコメントせずにはいられませんでした。あの方本当にいろんな楽器ができるなぁと思っていました。
そして行きたかった1番の理由は私も松谷さんでした。
松谷さんのピアノが聴きたい♥️
live imageに戻ってきてくれないかなぁ。

投稿: カンパリ | 2014/09/14 23:57

最初は、nouveauのくせにいい値段だ、とか言ってましたけど、小さなホールで生音。やっぱりよかったですよ。本物のimageは、情熱大陸化しているので、たまには静かに楽しみたいですし。松谷さん聴く機会がなかなかないので、よかったです。啼鵬さんは日本人なんですけど、この日も中国っぽい衣装で、一言もしゃべらず、中国人っぽい雰囲気を醸し出しておりました(^^)

投稿: しんちゃん | 2014/09/15 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/9/11:NPO法人設立認証 | トップページ | 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ »