« 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ | トップページ | 2014/9/26:めざましクラシックスinヨコハマ »

2014/09/15

2014/9/15:上沢くんプロ初完封!

◆札幌→横浜:はれ

 0時すぎに就寝して、3時に1回目が覚めた後は、8時まで熟睡。朝風呂。素泊まりプランなので、朝食ヴァイキングはパスして、部屋でグダグダして10時チェックアウト。ひんやりした空気が爽やかな朝。
 札駅へ出て、ビックカメラをひやかしているうちにお腹が空いてきたので、味の時計台で朝ビアをいただいてから、ステラプレイスのスターバックスへ。STARBUCKS WiFiの接続を確認して12時に備える。先日秒殺で敗れた紫式部ダイアリーのリベンジ。今日は、イープラスの先行予約。

1_2
(朝ビア♪)

 「117」なんてかけたのは十何年ぶりだろうか。事前にパソコンの時計をぴったり合わせて、ユーザーIDでログインして、日付と枚数も選んでおいて、正午ぴったりに申し込みボタンを押して、無事にチケットゲット!お席もかなりよさそうだ!三谷さん&斉藤さん&長澤まさみ嬢ということで、楽しみである。
 足取りも軽く、東豊線で福住へ出て、札幌ドームへ。入口のファンクラブブースでポイントをつけると、昨年の観戦数を上回る「自分越え」を達成!もっとも、ご褒美の内野自由席券をもらっても、今シーズンの札幌ドームでの公式戦観戦はほぼ間違いなく今日が最後である。kecoさんのファンクラブポイントで購入してもらった本日のお席は、なんと前から2列目で通路側という良席。

2_2
(良席!)

◇2014/9/15:○F 5-0 B(札幌)

 先週に引き続き、上沢くんと吉田のルーキー対決。1回裏、中島がヒット、盗塁、翔さん四球で迎えたチャンスにミランダ。なんとなくスレッジのような打球をライトスタンドへ豪快へ叩き込みそうな予感がしたのだけれど、打球は見事に右中間へ!3点先制!
 上沢くんの好投が続くと、4回裏には、西川くんヒット、ナカシが送って、陽くんヒットで1死1、3塁。早々に追い込まれた翔さんは正直あんまり打てそうな雰囲気がなかったのだけれど、ファウルでなんとか粘って、最後はサードゴロが野選となって92打点目、続くミランダは、再び豪快な打球で余裕の犠飛。5ー0。
 いい感じになってきたので、いったん外へでてイベント広場をひやかして、ワインをいただく。その後も上沢くんは、ほぼ完璧。平野が孤軍奮闘しているが、イトイセンシュが不調なのでチャンスが広がらない。8回に坂口への四球がちょっと嫌な感じだったが、駿太を3ー2から三振、代打川端ショートフライ。

3_2
(イベント会場も気持ちいい)

 そして、プロ初完封のかかる9回。先頭の平野にヒットを打たれながらも最後のイトイセンシュを併殺!見事な完封勝利!すばらしい!泣き虫上沢くん、すでに泣いているようである。
 試合も3時間ちょっとで終わったので、ヒーローインタビュー、勝利の花火までゆっくり堪能して札駅から快速エアポート。Uシートで、ファンフェス遠征など検討しているといよいよ今年も終わりというか、早くも来年のキャンプの日程検討が必要になってくるから1年が早いわけである。
 19時半のANA78便には余裕があるので、お弁当を購入してラウンジへ、と思うと、目の前にいかついおじさんが。なんとさとぼうではないか!ラウンジへ入ってきて奥のソファでくつろいでさっそくビア。対角線あたりのお席に陣取るが、kecoさんの熱い視線が気になったのか、喫煙室へ消えてしまった。同行のかっこいい人は、紺田。その後も、ラウンジには、白井さん、ジョニー、阿井コーチ、小谷野、陽選手あたりがやってきて、けっこう多くの人が喫煙室へ入っていった。
 5分遅れで搭乗。中央よりの搭乗口から乗ったので、前方のスーパーシートの様子は見られなかったけれど、真ん中あたりも選手たちで埋め尽くされていて、大谷くんも杉谷も大野くんも普通席に座ってる。かなり早く予約したのに、この便だけが混んでいたわけである。
 最後におもわぬおまけがついてレギュラーシーズンの観戦はたぶん今日で終わり。あとは、ボーナスゲームがいくつあるかな。

Photo_2
(見事に完封勝利!)

5_2
(新人王も見えてきた!)

4_2
(ホーム最終観戦を花火でしめくくり☆)

|

« 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ | トップページ | 2014/9/26:めざましクラシックスinヨコハマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/9/14:シーズンファイナル美女オフ | トップページ | 2014/9/26:めざましクラシックスinヨコハマ »