« 2014/10/22:tck大敗! | トップページ | 2014/11/2:天皇賞大勝! »

2014/10/25

2014/10/25:社杯大敗!

◆横浜・長南:はれ

 6時15分にお迎えが来てアクアラインで市原鶴舞へ。会社のゴルフコンペ。4組16人とめずらしく盛大である。アバイディング何とかカントリークラブは、有名な人が設計したのかよくわからないけど、バンカーがたくさんあるし、グリーンは砲台、ラインも難しくて、実にやっかいである。そして、カートにスコア登録機能がついていて、プレー中に他の組の動向がテレビ中継のリーダーズボードみたいに何ホール終了で何オーバーみたいにわかる。全体のレベルも低く混戦でしょっちゅう入れ替わるので、これはなかなか楽しいのだけれど、いかんせん小生は、スタートから9とか11とかで、あっという間に+20くらいになって、16人中16位に固まってしまっておもしろくもおかしくもない。最近始めたばかりの若手に大差をつけられてしんがりとはあまりにもあんまりである。
 生(小)で態勢を立て直すも、後半もチョロばかり。16頭立てで、スタート、向正面、三角、四角と16−16−16−16で16着。いわゆる「後方ママ」というやつである。どうにもならない。ちなみに、今日のスコアは、30年前に、父に連れられて初めてラウンドしたときのスコアと前半後半ともにまったく同じ。30年かけて先祖帰り。これは、もはや引退するしかないのではないかと思うのだが、ビリになると次回の幹事だという、あまりにもあんまりである。
 ファイターズが日本シリーズに出場するようなら、帰りは、羽田に落としてもらって、夕方の便で西へと思っていたのだが、その必要もなくなり、難コースで時間もかなりかかったこともあって、アクアラインの渋滞にどっぷりはまって帰宅。ぐったり。

Fb_img_1414192104315


|

« 2014/10/22:tck大敗! | トップページ | 2014/11/2:天皇賞大勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/10/22:tck大敗! | トップページ | 2014/11/2:天皇賞大勝! »