« 2014/10/25:社杯大敗! | トップページ | 2014/11/7:2014ファイターズシーズン回顧 »

2014/11/02

2014/11/2:天皇賞大勝!

◆横浜:くもり時々は
 
 3時45分くらに目が覚めて、5時くらいに起床して、ニッカン。ファイターズのファンフェスとファンミーティングの応募、まりやさんの敗者復活戦。二度寝しても8時。天皇賞投票。スピルバーグから。単勝、馬連、馬単、イスラボニータとフェノーメノとの2頭軸での3連複、3連単。
 Nゲージのレイアウトを微調整して、三度寝してるうちにお昼。ビア。JSPORTSでラグビー対抗戦、慶應vs明治。前半は健闘していたが、眠くなってきたので四度寝。起きたら後半バタバタになったようで大敗。
 Eテレに転戦して早慶戦。一進一退の攻防だが、エース加藤と心中する気配濃厚。
 15時からグリーンチャンネルに転戦していよいよ天皇賞。スピルバーグは、好枠にもかかわらずスタートも今ひとつで後方からの追走。これでは、毎日王冠の二の舞ではないか。府中の2000mで内枠から前に行かないでどうしようというのか?しかも予想通りの超スローペース。北村ありえない。
 もはやこれまでかと思いつつも、一応外から追い込んで来る。残り200でなんとか前が見えてきた、テレビの前で盛大に手を叩いて叫びましたよ。だいたいこういうの届かないんだけど、前が案外だらしなくて、まさかの差し切り!大勝利!単勝、馬連、馬単、3連複、3連単的中!
 早慶戦終了。最後、アップアップの有原くんを攻めて、1点返してなおノーアウト1、2塁。いくらなんでもここは、バントだったんじゃないのだろうか? せめて谷田、横尾までまわして欲しかった。無念。
 10月の日記はというと、凱旋門賞大敗、ハヤトくんオセロ大敗、tck大敗、ゴルフ大敗と連敗続きで、今日もラグビー大敗、早慶戦惜敗。 しかしながら、天皇賞大勝!ということで、せっかくだからなんか買い物でもしようと思って、家を出てみるものの、特に欲しいものがないことにきづいて撤収。せっかくたまに儲かったのに買うものがないっていうにも寂しいねぇ。
 つや姫を炊いて、ワインをちびちび飲みながら、COOLJAPANでも見ると、もうやることもないので、ローマ人の物語を読みながら早々に就寝。

|

« 2014/10/25:社杯大敗! | トップページ | 2014/11/7:2014ファイターズシーズン回顧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/10/25:社杯大敗! | トップページ | 2014/11/7:2014ファイターズシーズン回顧 »