« 2014/12/27:海をゆく者 | トップページ | 2014/12/29:東京大賞典大敗! »

2014/12/28

2014/12/28:有馬記念小勝!

◆横浜:はれ時々くもり

 ほぼ9連休の2日目。有馬記念当日。4時台に目が覚めて、布団の中でむにゃむにゃしてから、6時起床。グリーンチャンネルを流しながら、フローリングの掃除。落ち着かないので、早めに有馬記念の投票。◎ゴールドシップ、◯トゥザワールド。これに、▲フェノーメノ、△ワンアンドオンリーを加えた4頭でほぼ間違いないという確信に至り、馬連、馬単、1頭くらいは、他の有力馬が混じるような3連複、3連単。
 朝ビア後に、買い出しも済ませて、昼寝。そして、いよいよ有馬記念。エピファイネイアがかかり気味に2番手につけた時点で、いよいよいい感じ。やっぱり、川田とスミヨンでは5馬身は違うようだ。そして、3コーナーから◎ゴールドシップがまくって、◯トゥザワールドも好位置。ジャスタウェイさえ届かなければ出来上がり!福永では話にならないと思ったら、先行するジェンテルドンナが一杯に残ってしまった。中山では一銭もいらないだろうと思っていたのに。。。馬連も3連複も一応とったけど・・・結局、戸崎、ガイジン、岩田だもんね。福永、川田が下手のを読みきってたからとれたわけだけど、やっぱり超一流馬にこの2人の騎手では、馬がかわいそうだし、競馬が盛り上がらないよ。見苦しすぎる。
 2万円投資で、回収率138%で7600円のプラス。馬連も3連複も万馬券ではあるのだけれど、もう少しで盛大に出来上がっていただけになんとも不完全燃焼。中途半端な儲けは、明日のtckで増やすしかないので、MXTVで東京大賞典展望。小森谷さんが健在だったのがうれしかった。もっとも、こちらは、あんまり波乱の余地はなさそうだよね。。。

Img_2618

|

« 2014/12/27:海をゆく者 | トップページ | 2014/12/29:東京大賞典大敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/12/27:海をゆく者 | トップページ | 2014/12/29:東京大賞典大敗! »