« 2015/1/2:ドンジャラ小勝。 | トップページ | 2015/1/4:金杯で完敗 »

2015/01/03

2015/1/3:ウイーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団・ウインナワルツ・ニューイヤーコンサート2015♪

◆横浜:はれ:横浜の最高気温=8.5度

 6時すぎに起床。お雑煮とおせちっぽい朝食をいただき、8時すぎからブラタモリ。築地、麻布、丸の内、渋谷と以前見たはずなんだけど、ついつい見てしまう。タモリさんがガード下でビアを飲んでるのを見てこちらも朝ビア。終了後は、昼寝。
 2時すぎに着替えてようやく外出。といっても、徒歩3分のみなとみらいホール。おなじみのウイーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサート。開演前にこれまたおなじみの獅子舞にがぶっとやってもらって、3時開演。
 ヨハン・シュトラウス管弦楽団というのがどういう存在なのか、今いちわからないけれど、毎年正月にはるばるやってきてくれるのはありがたいことである。日本が貧乏になって、こういうオーケストラが来なくなってしまうと寂しいので、せめて近所にいる間は参戦して敬意を表したいものである。小生でもわかるようなヨハン・シュトラウス2世のおなじみの曲が中心。「天国と地獄のカドリーユ」っていうのは、文明堂のカステラね♪
 
Img_2707
(恒例の新春コンサート♪)

Img_2709
(がぶっと!)

 アンコールのラデッキー行進曲まで堪能して、MARK ISで食材を購入して、豚肉をしゃぶしゃぶしながら、プレミアムモルツをいただき、夜は、ゆっくりとテレビを。7時半から、世界ふれあい街歩きスペシャルはパリ。10月に行ったばかりのオペラ座近くのパサージュの古本屋の親父が登場してうれしかった。8時からは、クールジャパン。コーヒーをなみなみ注がないのが結構ガイジンさんには疑問だったのね。9時からは、競馬予想TVで金杯の検討をして早めに就寝。


|

« 2015/1/2:ドンジャラ小勝。 | トップページ | 2015/1/4:金杯で完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/1/2:ドンジャラ小勝。 | トップページ | 2015/1/4:金杯で完敗 »