« 2015/2/22:湖上横断!冬のタウシュベツツアー | トップページ | 2015/3/1:もーさんと寿司を食べる会 »

2015/02/28

2015/2/28:社杯でぐったり

◆千葉→茂原→横浜:はれ

 諸般の事情によりホテルサンルート千葉にて6時起床。7時10分の外房線鈍行にて出発する。誉田駅から送迎バス。補助席まで満員のバスでけっこう狭い道をガタガタ走って、真名カントリークラブ到着。遺憾ながら社杯春の陣に参戦である。
 真名カントリークラブは、たしかバブル期の開発だったと思うのだけれど、クラブハウスなどはさすがに豪華。45ホールあるらしく、我らは、ケーブルカーみたいのに乗って、ゲイリープレイヤーコースさんへ。
 今回は4組14名。わが社杯はいつも天気には恵まれるのだけれど、いかんせん昨秋に購入したビッグパーサは本日も炸裂せず。2打目シャンクでOB連発。名物の深いバンカーに入ってしまえばもちろん出ない。めずらしいバイキング形式のお昼を堪能しても後半も変わらず、終了。。。

 Dsc_0216

 ビリの予感たっぷりだけれど、結果発表は、月曜日の打ち上げでということなので、順次帰宅。帰りは、バスで土気駅へ。途中、妙にきれいな住宅街を抜ける。あすみが丘?なんか聞いたことあるな?と思ったら、いわゆるチバリーヒルズですね。とりあえずそこそこにぎわっているようで何より。
 長丁場に備えて、土気駅前でたこ焼きとモスバーガー、キヨスクでビアとチョコラBBと水割りを購入すると、久里浜行きがやってくる。外房から横浜直通はありがたい。1時間42分かけて帰宅。グリーン車もこれだけ乗れば安く感じる。フットマンで足裏とふくらはぎをたっぷり1時間ほぐして早々に就寝。

Img_2975


|

« 2015/2/22:湖上横断!冬のタウシュベツツアー | トップページ | 2015/3/1:もーさんと寿司を食べる会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/2/22:湖上横断!冬のタウシュベツツアー | トップページ | 2015/3/1:もーさんと寿司を食べる会 »