« 2015/2/28:社杯でぐったり | トップページ | 2015/3/2:社杯打ち上げでまたぐったり »

2015/03/01

2015/3/1:もーさんと寿司を食べる会

◆横浜:あめ

 昨晩寝ながらツイッターを見ていたらルメールがリツイートしていて、大丈夫なのか?と思ったら、全然大丈夫ではなくて初日から30日の騎乗停止。あまりにもあんまり。
 雨の中、ディアナに寄ってから、山手駅へ。本日は、もーさんと寿司を食べる会が開催される。ディアナの助っ人として、妹ともーさんにいろいろ手伝ってもらったので、慰労会ということで、回らないお寿司をごちそうする約束。しかしながら、横浜で日曜日のランチで回らないお寿司というと、なかなかこれはというお店がなくて、ずいぶん考えた末で、本牧のいなせ寿司さんに決定する。なんか聞いたことある名前だなと思ったら、もしかしたら、ぐんぐんさんと以前来た店かも。雨で遅めの時間ということで、行列は避けられて、ギリギリ入場を許される。
 特上Aとやらで12貫で2000円弱はなかなかリーズナブルで味の方もまずまず。N先生問題、ふじいさんとさとうさんのふじいさん問題、カックラキン大放送問題など検討するが、混んでるお寿司屋さんの長っちりは粋ではないので、ジョナサンに転戦して、だんだんお化粧が問題、フルーツヴァイキング問題など検討を重ねて解散。
 夜、将棋界の1番長い日。以前のようにBSの中継はなくなってしまい、囲碁・将棋チャンネルなのだけれど、今日はスカパー無料開放デーなので見ることができる。しかしながら、最後まで起きていられず名人挑戦者の行方は不明。

Img_2976

Img_2977

|

« 2015/2/28:社杯でぐったり | トップページ | 2015/3/2:社杯打ち上げでまたぐったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/2/28:社杯でぐったり | トップページ | 2015/3/2:社杯打ち上げでまたぐったり »