« 2015/3/27:2015年プロ野球開幕! | トップページ | 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! »

2015/03/28

2015/3/28:シーズン開幕記念北の大地美女と果物オフ♪

◆札幌:はれ:12243歩:札幌の最高気温=16.0度

 6時起床。朝風呂。今朝は、以前から気になっていた北のグルメ亭さんでの朝食ツアーに参戦。7時30分にロビーにお迎えのバスが到着して出発。てっきり二条市場の方かと思っていたら、桑園の中央卸売り市場の方だった。

Img_3311
(北のグルメ亭に参戦!)

 さっそくお食事処に入場。ホテルの朝食券が、専用メニューか1500円分の金権として使える。あいにく活イカの入荷がなかったので、かにいくらのミニ丼とお刺身セットのまんぷくセットCとやらを注文。さらに朝ビア。ツブ貝とホタテも追加オーダーして盛大に!もちろんニッカンと道スポ。遠征勝利の翌日の充実の朝食と朝ビア。人生これだけあればもう十分ではないか?
 
Img_3306
(充実の朝食と道スポと朝ビア!)

 1時間後のバスでホテルへ送ってくれる。今回は2泊するから、チェックアウト時間を気にせずにのんびりできる。FFFFFを見てから二度寝。だらだらとすごして12時すぎにようやく腰を上げてドームへ。今日も3万人以上入ったようだけれど、特に混乱なく入場。谷口きゅんのラブラブスムージーをゲットしたところで、プレイボール!

Img_3312
(今日もよい天気)

Img_3313
(谷口きゅん今日もスタメン!)

Img_3314
(プレイボール!)

◇2015/3/28:●F 2-4 E(札幌)

 ファイターズ先発は復活が待たれる勝さん。初回わずか9球で三者凡退、そのうち8球がストライクといういかにも勝さんらしいピッチング。これは、今年の勝さんはもう大丈夫!と喜んだのもつかの間、2回に先頭ペーニャの四球から崩れてしまう。その後もずるとずると4回途中4失点。せめて2点くらいで踏ん張って欲しかった。
 イーグルスのレイはなんと41歳、出戻りらしいけれど、前回は0勝。まぁ、なんとかなるでしょと思っていたのだが、ソコソコスピードあるし、コントロールもまずまずで打てそうで打てない。ファイターズ投手陣も瀬川くんの初登板をはじめとして、負けパターンの中継ぎ陣がなんとか粘っているのだけれど、ハーミッダ選手のタイムリーと岡選手のタイムリーの2点のみで終了。1番と4番が沈黙しているのだから、そりゃまぁ点は入らないよね。9回は、なぜかクローザーになった松井裕くんにあっさり抑えられて終了。
 まぁ負けるのは仕方ないんだけど、あっさりのわりには、試合時間が長いんだよね。9回で4−2で3時間48分だからねぇ。あと、デーブ采配で、4回だったかなノーアウト1塁で嶋のところでまったく送る気配がなかったのは好感。リードしているんだし、あそこでバントしてくれるのは相手からするとありがたくて、強行される方が手強い。昨日の極端な前進守備は必ずしも賛成できないけれど、常識にしばられずに何かしら考えてやっている感じはあるね。

 ぐったり気味だけれど、本日は、シーズン開幕記念の北の大地美女果物オフ開催。豊水すすきの近くの果実倶楽部さんで、ないるさん、ミキさん、かん姉妹も合流して盛大に。フルーツのお酒で乾杯して、オレンジソースのパスタとかレモンの載ったピザとかいろいろ。店内はにぎわっていて、95%が女性。春〜夏の遠征計画、バックヤードツアー問題、ロシア美女軍団問題、ヒロミゴー問題、近藤アナ問題、ユニを買う選手の見る目がない問題、ニットの穴問題など検討して、最後は、店内を暗くして、花火つきケーキで、で誕生日を迎えたばかりのクマという方のお祝いをして解散。

Img_3316
(フルーツカクテルで乾杯)

Img_3319
(お料理も充実)

Img_3321
(おめでとうございます♪)

|

« 2015/3/27:2015年プロ野球開幕! | トップページ | 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/3/27:2015年プロ野球開幕! | トップページ | 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! »