« 2015/4/12:JR九州観光列車を満喫♪ | トップページ | 2015/4/18:宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA »

2015/04/17

2015/4/17:SEIKO MATSUDA 35th Anniversary ”Thank You Event !!”

◆横浜・浦安:はれのちくもり:11145歩

 昨日が4時半起きで札幌日帰りして、夜も会合に出席してがむばったので、本日は休養。BSでメジャー中継など見ながら部屋の掃除、植木の手入れ、昼ビア。
 14時すぎに起きだして、散髪をすませて、横浜駅東口バスタミーナル16時10分発の東京ディズニーリゾート行きバスに乗車。ディズニーシーを経由してディズニーランドバスターミナルまで1時間弱。京葉線経由より速いし、何より断然ラクである。

Img_3435

 で、久しぶりのディズニーランド参戦、ということはなくて、本日は、SEIKO MATSUDA 35th Anniversary ”Thank You Event !!”が、舞浜アンフィシアターで開催される。ファンクラブ限定の1公演3900円のスペシャルイベント。詳細は不明。今日と明日あわせて5公演あり、抽選の結果、今日の2公演とも当選となった次第。

Img_3437

 ここは、傾斜もあって、椅子も快適ですばらしいシアターなのだけれど、今日は、当選ハガキを持参すると、入口で座席を抽選するシステム。なんと前から5列目をゲット!しかも真ん中!すばらしい。会場は女性の方がやや多い感じ。

Img_3438

 1公演目は、18時半開演。ステージ中央の下から、今回のイベントの白いTシャツ姿で聖子ちゃん登場。バンドもないし、カジュアルな雰囲気で、「I Love You!!〜あなたの微笑みに〜」、「素敵にOnce Again」の2曲。いや、ホントに近いですよ、これは。ドキドキです。
 今日のイベントは、コンサートではなくて、一応トークショーということのようで、ここでゲストの紹介。聖子ちゃんのイベントというと、藤井隆が登場することが多かったらしいのだけれど、今日はモト冬樹氏が登場!サプライズ感があったようで、会場もけっこう盛り上がる。
 プライベートでも仲がよいというモト氏の司会で、ミスセブンティーンからのデビューの頃の話、ニューアルバムの話、会場でメッセージカードに記入したファンからの質問など。そんなに目新しい話はないんだけれど、だんだん調子が出てきていい感じになってきた。喉のために湿気が必要とか、愛犬の話とか。
 最後に「大切なあなた」、「赤いスイートピー」でイベント終了。1時間15分くらいだけど、コンサートとちがってアットホームでカジュアルで、なかなかいいですね。なんといっても、目の前だもん!
 入れ替え制なので、いったんイクスピアリに戻ってビアと焼きそばでエネルギーを補給して、2公演目。あらためて入口で抽選。なんと、さきほどとほぼ同じ中央のブロックの前から2列目!!!2000名くらいは入る会場で、中央の前から2列目ですよ!!!

Img_3442

 通しのお客さんもけっこういるので、内容も少しは変えてくれるかなと思ったけれど、「時間の国のアリス」を追加してくれた意外はほぼ同じ進行。だけど、この劇場での前から2列目は本当に近いですよ。ステージの一番前まで来てくれるから、ホント、5mもあるかないかですよ。いや、隣の夢の国ディズニーランドに負けない夢のような世界ですよ、これは。
 22時45分発のバスに間に合って、23時半すぎには横浜駅。日付が変わる前に夢の世界から無事に帰宅。

Img_3443


|

« 2015/4/12:JR九州観光列車を満喫♪ | トップページ | 2015/4/18:宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/4/12:JR九州観光列車を満喫♪ | トップページ | 2015/4/18:宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA »