« 2015/4/17:SEIKO MATSUDA 35th Anniversary ”Thank You Event !!” | トップページ | 2015/4/25:ハヤトくん参戦。 »

2015/04/18

2015/4/18:宇都宮餃子祭りinYOKOHAMA

◆横浜:はれ:4578歩

 なんだか体が痒くなって夜中に布団の洗濯とか始めてしまってほとんど眠れず。なんとか二度寝して9時すぎに起きだして自転車でディアナへ行って、書類の整理をしてコーヒーを飲んでから、赤レンガ倉庫へ。
 宇都宮餃子祭りinYOKOHAMAが開催中。例によってチケット制で、2000円のチケットを購入すると、ビア1杯と餃子4皿(16個)がいただける。大盛況で各店軒並み40〜60分待ちとのことだけれど、実際は20分くらい待てば買える。まぁ、これだけ盛大だと、油も大変だろうし、焼きたてといっても特別美味しいというわけにはいかない。それでも、まぁ、天気も回復していい感じではある。Flower Gardenの方も今週末まででこちらもビューティフル。ただ、風が強くて油断してるとタレとかが飛び交ってしまう。やっぱり秋に比べるとどうも春はこういうところが落ち着かないんだよね。

Img_3446

Img_3450

Img_3452

Img_3464

Img_3455

 帰宅してBSでファイターズ戦。近藤アナになってしまったGAORAはもう見る気がしないけれど、楽天主催のJSPORTSは島村アナなので安心だ。そして、BS-1で中山グランドジャンプ。こちらもラジオ日経の「踏み切ってジャンプ!」は不快なのだけれど、刈谷アナは淡々としゃべるのでありがたい。踏み切ってジャンプTシャツが発売と聞いて驚いたけれど、結局、アナウンサーなんて審判と同じで基本的には目立っちゃダメなんだよね。それで、本当に時々、これは!っていう場面で気持ちが出たときにうまくかみ合うと名実況になるんだと思う。普段から俺が俺がっていう実況は聞き苦しいよ。
 競馬予想TVがないので、夜はブラタモリ。長崎の炭鉱も悪くはないんだけど、やっぱりゴールデンタイムに来たせいか、メジャー志向というかね、どうしても観光案内っぽくなっちゃうんだよね。ただの路地のちょっとした起伏とかそういう蘊蓄がよかったんだけどね。

Img_3458

Img_3459

Img_3456

|

« 2015/4/17:SEIKO MATSUDA 35th Anniversary ”Thank You Event !!” | トップページ | 2015/4/25:ハヤトくん参戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/4/17:SEIKO MATSUDA 35th Anniversary ”Thank You Event !!” | トップページ | 2015/4/25:ハヤトくん参戦。 »