« 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! | トップページ | 2015/4/8:余裕ちゃん7連勝♪ »

2015/04/07

2015/4/7:余裕の東京開幕戦♪

◆横浜・東京:あめ:13853歩

 東京ドーム開幕戦。昨年から18時半開始になったので、17時半すぎに会社を出ても余裕ちゃんと思いきや、当日券売り場にはかなりの列。そんなこともあろうかと、前売り買っておいたもんね、と引換券窓口へいくとこちらも長蛇の列。今年から内野自由席が値上げになって、ファンクラブ価格だとB指定席と同じ値段になったので、B指定席を購入。こちらもすでにぎっしり。内野自由席にいたってはもう席がないので、指定席に変更するお客さんで球場内の売り場に長蛇の列。一方でお弁当屋さんが激減して、食べ物は、ジャンクフードばかり。あいかわらずいろいろと問題は多いのだけれど、ビアとホットドッグを購入して、とりあえずお席に。

◇2015/4/7:○F4-0 L(東京)

 ファイターズ先発は、メンドーサ。前半はやや制球に苦しむも、例によってゴロを打たせていい感じ。一方、初回のチャンスを逃がしたファイアーズは、3回、翔さんの弾丸ライナーが左中間に突き刺さって2点先制!
 19時半すぎになって、いよいよ席がなくなってきたところで、突然2階が開場。だけどさ、内野自由席買わせておいて、試合始まってから席がないので、場内で指定席に変更した人がいっぱいいるのに、突然の開場はどうかんがえてもおかしいよね。昨年あたりから、平日でもけっこう入るの分かってるんだから、最初から開けるべきだよ。それか、1階は全部指定席にして、最初から2階を自由席として販売するとかさ。
 5回裏には、賢介がライトへ大きな一発。復帰第1号。その後も、石川亮くんの2安打などチャンスはあったのだけれど、今日は大谷くんと両外国人がさっぱりで追加点はなし。もっとも、メンドーサは、尻上がりに調子をあげてまったく危なげない。
 117球だからメンドーサの9回交替はやむを得ないけれど、こういうときは、4点差でも頭から増井か鍵谷ですぱっと終わった方がいいと思う。しかしながらワンポイント石井から谷元。まぁ、いずれにしてもライオンズ打線は元気なく、たまのいい当たりも野手正面であっさり終了。6連勝!
 あんまり書くことがないくらいの余裕ちゃんで、ヒーローインタビューもメンドーサ、中田、賢介と3人。他球場は寒い中、延長戦の厳しい試合も多いようだけれど、こちらは、2時間48分で終わってくれたので、プロ野球ニュースには十分間に合うね。

Img_3345


|

« 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! | トップページ | 2015/4/8:余裕ちゃん7連勝♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/3/29:先発全員安打全員得点で快勝! | トップページ | 2015/4/8:余裕ちゃん7連勝♪ »