« 2015/5/16:五嶋龍ヴァイオリンリサイタル〜藻岩山JEWELS | トップページ | 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! »

2015/05/17

2015/5/17:オリに快勝@北の大地

◆札幌→横浜:くもりのちはれ朝一時雨:12753歩:札幌の最高気温=16.1度

 熟睡して5時半起床。朝風呂。朝食ヴァイキングは、今日も野菜をたっぷりと。アスパラの素揚げが美味。部屋でぐだぐだしてから、10時半チェックアウト。駅に荷物を預けて早めにドームへ向かう。福住のロイズで限定のファイターズチョコを購入して、11時半にドーム到着。今日はHTBのOnちゃんデー。プレイヤーズスペシャルは、西川くん。お天気も回復して、お客さんの出足もよさそうだ。ケンタッキーとビア。

Img_3664
(ライラックきれい)

Img_3665
(天気も回復)

Img_3666
(福住限定)

Img_3667
(まずはビア)

◇2015/5/17:○F 5-2 B(札幌)

 今日は3番DH大谷くん。やっぱり楽しいよね。スタメンがコールされるだけで、ワクワクするものね。オリ先発は西くん。無難な立ち上がりで今日も手強そう。一方ファイターズは上沢くん。2回までで40球以上と手こずりながらも要所を締めて無失点。7番に降格したブランコが四球直後に交代してびっくり。四球で負傷交代する選手って初めてみた。3回には、例によって杉谷が牽制でアウト。あいかわらず見苦しすぎる。
 試合が動いたのは4回、翔さんと近藤くんが出て、ノーアウト1、2塁で、2割3分の両外国人。正直、ランナーも進められずに2人で3アウトの可能性も高いのだけれど、木曜も金曜も彼らの一振りで投手戦に決着をつけているのもたしかなので、悪口も言えない。そして、ハーミッダ終了の後、レアードの一打は、右中間へ弾丸ライナー!3ラン!さらに西川くん3塁打でもう1点。そして、5回には、代わった海田から翔さんが特大の一発で、5ー0で余裕ちゃんムード。場内は、仮面ライダーも参戦してにぎやかだ。

Img_3673
(Onちゃんデー)

 7回ラッキーセブンで、恒例のオリの自虐ネタが今日もすばらしかったのだけれど、お手洗いに立っている間に、2点とられて、今日も谷元。毎日ご苦労様である。その後は、あっさりで、最後は今日も増井が締めて快勝。大谷くんが5タコだったのは残念だけれど、浅間くんも1本打ったし、まずはすばらしい勝利。今年は、観戦試合の勝率もかなり高い。
 勝利の花火まで堪能して帰宅の途に。5月の北の大地の陽は長く、長い試合でもまだ外は明るい。快速エアポートから眺める夕景がいつになく新鮮に感じられる。これから飛行機もホテルも高い時期に入るので、少し気が早いけど、9月の遠征計画を検討しながら空港へ。今日でパ・リーグ3強ゲーム差なし。その頃には、優勝争いしてるといいね。

Img_3674
(快勝♪)

|

« 2015/5/16:五嶋龍ヴァイオリンリサイタル〜藻岩山JEWELS | トップページ | 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/16:五嶋龍ヴァイオリンリサイタル〜藻岩山JEWELS | トップページ | 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! »