« 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! | トップページ | 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ »

2015/05/23

2015/5/23:イングリッシュガーデン&ベルギービールウィークエンド2015

◆横浜:はれ:6819歩

 6時起床。朝からよく晴れて行楽日和。8時半に自転車で出発。国道1号線から、平沼付近で、東海道線と相鉄をまたいで10分ほどで、横浜イングリッシュガーデンさんに初参戦。普段は10時開園だけど、バラの開花するこの時期は、早朝入館を実施しているらしい。
 このあたり、以前住んでいた家からも近いし、10年以上通ったオフィスからも近いのだけれど、ガスタンクや住宅展示場の陰にこんな素敵なガーデンがあるとは全然知らなかった。バラのアーチのトンネルを抜けて入場。オレンジや黄色のバラなんかもあるし、紫陽花もみごろ。イングリッシュガーデンということで、ラベンダーなんかもいい感じで、まったくもってすばらしい。高級そうなカメラを持った方もけっこういて、朝からにぎわっている。ベンチなども配置されているので、日陰で一休みしながらゆっくり散策。ティールームやショップもある。

Img_3689

Img_3690

Img_3695

Img_3702

Img_3708

Img_3711

Img_3713

Img_3715

 ここからディアナまでは自転車なら2分くらい。4月分の伝票の整理などして、お昼に引き上げて、今度は、みなとみらいを通り過ぎて山下公園へ。ベルギービールウィークエンド2015が開催中。昨年は7月頃だったけど、今年は全国各地を巡回する順番が変わったようで、5月の開催。入場料3100円で、オリジナルグラスとコイン10枚。けっこう暑くなってきたので、まずは、リーフマンス・オン・ザ・ロック。フルーティーなビアに氷も入れて爽やかだ。

Img_3726

Img_3721

 公園内はにぎわっているけれど、ビアやおつまみを買うのに大行列というわけではなく、ほどよいにぎわいがいいし、ビアやおつまみの種類も増えたようだ。コインをつかして、コロッケとフリッツをつまみながら、2杯目は、ピンク色のブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼをいただいて、そろそろ引き上げようかというところで、Yo子さんとYo君と遭遇。さらには、Mさん一家とも合流。大都市横浜といっても案外せまい。
 最後のホワイトビール系でアルコール度数強めのグロスバルサをいただいて撤収。記念にグラスももらえるし、お手軽でなかなか楽しいイベント。
 好天の下、朝から地元のイベントを堪能して、帰宅して昼寝。ファイターズ快勝。競馬予想TVでオークス展望。

Img_3722

Img_3723

Img_3725

Img_3729

|

« 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! | トップページ | 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/18:カントリーウォーク号大敗! | トップページ | 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ »