« 2015/5/23:イングリッシュガーデン&ベルギービールウィークエンド2015 | トップページ | 2015/5/27:神宮の森でぐったり »

2015/05/26

2015/5/26:交流戦大勝スタート♪

◆横浜・東京:はれ:東京の最高気温=30.9度:15194歩

 東京は、今年初の真夏日。とはいえ、夜になればさすがに涼しくなって、屋外ナイター観戦日和。帰り際ちょっとトラブルでバタバタして、18時すぎに退社して、なんとか19時に今年初の神宮へ参戦。スワチケで座席指定購入してあるので、バーコードでピッとやって入場して、B指定席でkecoさんと合流。カップホルダーもない内野指定席2700円は高いのでは?という気がするけれど、協議の結果、都心の一等地だからやむを得ないという結論に。国立競技場が消えて、景色も変わりましたね。

◇2015/5/26:○F 12-5 S(神宮)

 いろいろ見苦しいプレーもあって、先制されたようなのだけれど、スワローズにも見苦しいプレーがあって、同点に追いついている。スワローズは、ミレッジもバレンティンもいないし、先発の古野というのも聞いたことがない。なんとかなりそうだ。そして、2番手の中澤から、翔さん併殺崩れで勝ち越し、岡タイムリーで5−3。
 お互い、ピンチの連続で、フォアボールは多いし、フルカウントも多いし、試合が全然進行しない。そして、6回に、翔さん3ランでほぼ試合は決したのだけれど、その後も、スワローズの繰り出す投手から追加点。ゆうじタイムリーなども出てやりたい放題。それにしても、翔さんは、今日も右方向へのホームラン。いよいよ手がつけられなくなってきた。次の打席の場外ファウルも豪快。
 そして、9回には、ファンサービス?で代打大谷くん。最近三振ばかりで、今日も三振だけれど、やっぱりなんともいえず盛り上がるよね。
 なんか、毎年スワローズ戦は長いイメージがあるけれど、今日も両軍で29安打11四死球4エラーで4時間ゲーム。特にスワローズの外野がかなり見苦しい。明日もあるのでぐったりだけれど、なんとかプロ野球ニュースに間に合って、24時すぎに就寝。

 Img_3731
(ナイター観戦が気持ちよい季節)

Img_3732
(セカパカくん来る!)

Img_3733
(快勝♪)


|

« 2015/5/23:イングリッシュガーデン&ベルギービールウィークエンド2015 | トップページ | 2015/5/27:神宮の森でぐったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/23:イングリッシュガーデン&ベルギービールウィークエンド2015 | トップページ | 2015/5/27:神宮の森でぐったり »