« 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ | トップページ | 2015/5/31:ダービー参戦! »

2015/05/27

2015/5/27:神宮の森でぐったり

◆横浜・東京:はれ:12450歩:東京の最高気温=30.2度

 本日も東京は真夏日。それでも、昨日同様、18時すぎに退社する頃には、風も涼しくなって、ナイター観戦日和。利休さんの牛たん弁当とビアを購入して、スワチケのバーコードを引き換えて、足どりも軽く入場して、kecoさんと合流。今日もなにやら点の取り合いで試合の進行は遅い。

 Img_3734

◇2015/5/27:△F 5-5 S(神宮)

 到着してすぐ2−2の同点、4回には、新垣に打たれ(というか、西川くんの草野球のような守備・・・)、山田に打たれ、3点目が入ったところで浦野交代。今日はよくなる気配がなかったので、早めの継投は納得。ここから、ガラテー谷元ー石井ー宮西ー鍵谷ー増井の豪華リレー。
 昨日からスワローズ野球のレベルの低さを随所に感じているので、負けていてもなんとかなりそうな感じがある。そして、5回、杉谷おなじみの死球で満塁となって、レアードでは・・・と思ったら、なんと押し出し死球で同点!さすが新垣!そして、代打大谷くんのボテボテのゴロで逆転!大谷くん謎の盗塁!西川四球、ナカシタイムリーでさらに追加点!昨日に続いて盛大か?!と思ったら、大谷くん3塁オーバーランでチェンジ。大量点の予感があっただけに痛かったけど、これは、大谷くんというより、白井コーチが悪い。絶対帰れないんだから、もっと早く止めなきゃ。。。

Img_3735

Img_3736

 6回に1点取られて1点差。7回、宮西が打たれ、ノーアウト2、3塁。ただ、なんとなくなんとかなりそうな予感もあって、ひたすら祈っていると、デニングの大きな飛球はビデオ判定でもファウル、そして、サードゴロで畠山本塁憤死、さらに雄平本塁憤死、西田三振でチェンジ!しかし、後で考えると、まだまだこのあたりは、山場ではなかった。。。
 9回裏。増井登場。二死。やれやれ。雄平内野安打、パスボールで二塁へ。そして、デニングさん。杉谷と岡の守備位置を入れ替えたら、本当にライト前に飛んだのだけれど、バックホーム間に合わず。同点。。。21時50分に延長戦突入。あまりにもあんまり。昨日に引き続き鳴り物禁止。昨日は、試合終了後の女性限定イベントが中止になったけれど、今日もサラリーマン限定イベントが中止。昼間あんなに暑かったのに、上着を着ても寒いくらい。
 10回表、賢介の当たりは、1塁線ギリギリを抜いて、これなら、ナカシなら楽々ホームインかと思ったら、本塁憤死。やっぱり、球場が小さいんだろうね。
 11回表、1死から大野くん四球はラッキー。しかし、何も松本剛にバントさせることないじゃないか。スリーバント失敗。そして、杉谷のライト前の当たりを荒木が中途半端に突っ込んで後逸。彼の守備は本当にやばい。これはいただき!と思ったら、白井コーチがストップ。。。どうせしょっちゅう暴走気味に突っ込ませてるのに、ここで止めることはないんじゃないか?さっきは、次が翔さんだったけど、今後はレアードだよ・・・3塁側の悲痛な祈り虚しく、レアード三振。本人もバットを叩きつけて悔しがっていたけど、バットじゃなくて、ボールを叩きつけろよとのヤジも。。。6打席1死球5打数3三振、エラー1。困ったものだ・・・
 11回から白村くん。昨日はブルペンからやばかったけれど、今日はブルペンではよさそうだった。1番山田からの打順を3人で抑えていよいよ12回。しかし、6人目秋吉の前にあっさり3人で終了。勝ちはなくなった。ここで、なんとkecoさん退場。あまりにもあんまり。いや、小生も帰りたいけれど、高校の後輩の白村くんを見捨てるわけにもいかないので、必死に声援。しかし、これが1死満塁となって、西田のショートゴロ、やられたか?!と思ったら、ナカシの見事なバックホームで畠山ホームフォースアウト、2死。最後は、西浦のサードゴロ、レアードさん、ランナーにタッチしにいって、危なかったけど、なんとか試合終了!引き分け!
 昨日は4時間、今日は4時間54分。28安打、10四球、4死球、エラー1、パスボール1、盗塁死2、走塁死6!残塁28!
 そういえば、昨年も5時間13分なんていう試合があって、あの時も両軍見苦しくて、12回裏も2死満塁だったのよね。。。
 なんとか23時15分の通勤特急に間に合って、24時帰宅。。。日記を書いているうちに、プロ野球ニュース(再)の時間だよ。。。

Img_3738

|

« 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ | トップページ | 2015/5/31:ダービー参戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/26:交流戦大勝スタート♪ | トップページ | 2015/5/31:ダービー参戦! »