« 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 | トップページ | 2015/5/10:母の日ランチ »

2015/05/06

2015/5/6:ディアナ横濱G.W.イベント

◆横浜:はれときどきくもり

 連休最終日は、4/29に続いて2回目のディアナのG.W.イベント。幸い、今日もよいお天気。陽子さん、Oちゃん、妹、めいっこ、キャンドルの先生とメイクの先生もそろって11時開店。

Img_3593
(イベント開催中)

 小生は役に立たないので、特にやることもないのだけれど、きっぱりるいさん参戦予定ということで、入り口で待機して丁重にお出迎え。晴ちゃんも元気そうで、さっそくキラキラリールキー作りから体験。

Img_3589
(キラキラリールキーを作ろう)

Img_3591
(もーさんのアイシングクッキー)

 期間中は、レンタルボックスの商品を、フリーマーケットのように並べて、販売。妹のアクセサリーがけっこう売れて何よりだけれど、小生が、枯れ木も山のにぎわいということで、並べて置いた、パリみやげの残りとか、suicaペンギングッズを近所の方がまとめてお買い上げ!まぁ、儲け云々ではなくて、ディアナで購入する機会を作ってもらおうと思って破格のお値段だったのだけれど、さすがによく見てるね。できれば講座も受けて行って欲しかったけど。Iさんのキャンドルはあいかわらず楽しい作品が多くて、小生も売り上げに貢献。かわいいので燃やすのがもったいないんだよね。

Img_3595
(キャンドル作り体験)

Img_3592
(素敵なキャンドル)

 午後からは、kecoさん、みけさん来浜。アイシングクッキー、ハンドマッサージを体験。だいこんの街とおせんべいの街からはるばる来浜とはありがたいとの一言。

Img_3597
(みけさん来る)

 16時に閉店して、スタッフ4人で近所の店で軽く打ち上げして解散。地域社会との交流といっても、まぁ、そんなに簡単ではなくて、少しずつしか広がっていかないのだけれど、半年たって、ぼちぼちとネットワークが広がっているところ。あせらず楽しくやれればいいんじゃないしら。
 ということで、連休最後は、万葉倶楽部でいちごミルクとマッサージ。お天気にも恵まれて楽しい連休でしたね♪

Img_3598
(連休の〆)


|

« 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 | トップページ | 2015/5/10:母の日ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 | トップページ | 2015/5/10:母の日ランチ »