« 2015/5/2:ミニストップシートで堪能♪久しぶりの千葉マリン! | トップページ | 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 »

2015/05/03

2015/5/3:東京競馬大敗!

◆横浜・府中:はれ:10570歩:府中市の最高気温=26.7度

 連休2日目も半袖余裕の絶好の行楽日和。11時のみなとみらい線で出発。武蔵小杉で南武線に乗り換えて府中本町へ。久しぶりの府中参戦。天皇賞は京都だし、愛馬の出走もないのだけれど、新緑美しい5月、府中の緑の芝生を眺めながらのんびりしようという次第。直前にギリギリでゲットした6階A指定席。マリンとちがって、直射日光が射すこともなく、爽やかな初夏の風が通り抜けて実に気持ちがいい。とりそばをいただきビア♪

Img_3546

Img_3551

Img_3552

 しかしながら、気持ちがよいからといって馬券が当たるわけではなく、狙った馬が来れば本命を連れてきて当たり損、3連複を買えば、1、2、4着といった具合でじり貧。メインのスイートピーSも狙ったロッカフラベイビーがいい感じで上がってきたと思ったら、最後の最後で止まって3着で万事休す。こんなのばかり。
 そして、天皇賞(春)。大きなビジョンに、後ずさりしながらゲートに向かうゴールドシップが映し出されてどよめく。なんとかゲートに入ったと思えば、最後方追走。向こう正面でものすごい勢いでスパートして、そのまま押し切ってGI6勝目。なんだかんだいっても大した馬だし、馬券ははずれても、やっぱり3200mは楽しいね。
 サカタのタネで夏の花を購入して明るいうちに帰宅。

Img_3554


|

« 2015/5/2:ミニストップシートで堪能♪久しぶりの千葉マリン! | トップページ | 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/5/2:ミニストップシートで堪能♪久しぶりの千葉マリン! | トップページ | 2015/5/5:淺間ユニで鎌ヶ谷参戦もうれしい誤算 »