« 2015/6/14:トラットリア・ジョカトーレさんに参戦♪ | トップページ | 2015/6/28:天ぷら・ふく西さんに参戦♪ »

2015/06/27

2015/6/27:西武プリンスドームでぐったり

◆横浜・所沢:くもり時々はれ:6550歩

 昨日は宴席を2件はしごして帰宅したので、二度寝して8時すぎに起床。10時からぴあ。先行予約で落選した松本隆45周年記念ライヴとみなとみらいホールのめざましクラシックスに参戦するも3分でSOLDOUTで終了。あまりにもあんまり。
 二日酔い気味だし、チケットはとれないし、ファイターズも不調でテンションは上がらないけれど、11時53分発の特急飯能行きで出発。野球開催日は、西武球場前行きになるのかと期待していたけど、そんなことはなくて、所沢乗換え。それでも所沢まで座れるし、85分で西武球場前だからまずまず楽チンだ。改札でkecoさんと合流。 試合開始30分以上前からけっこうなにぎわい。さいたま市民応援デーとかで招待券も出たりしているようで、本来内野自由席だったところが、C指定席になっている。ファイターズファンクラブの応援ブースもでていてポイントも加算。

Img_3864

◇2015/6/27:●F 3-9 L(所沢)

 ホークスに3連敗して、マリーンズに大谷くんでひとつ勝っただけで、またライオンズに負け。春先がよすぎたからそろそろ負けが混むのは仕方ないけれど、内容が悪いし、2軍で結果の出てない人を1軍で使ってやっぱりダメだったとか、選手起用もちょっとおかしくなってきている。今日も初回から、ミス連発。記録上のエラーは2つだけれど、見苦しいプレーが多かった。ライオンズ打線相手にこれでは厳しい。そして、先取点をとられてしまうので、ますます消極的になって、ノーアウト1、2塁で岡選手のバント失敗。岡を使う以上、ここは打たせて欲しかった。その後も、まぁ、2軍でも1軍でもめったうちのクロッタがやっぱりめった打ちとか、昨日めった打ちの佑ちゃんは今日も失点とか、レアード選手はあいかわらず併殺とか、みんな使う方が悪いと思うんだよね。じゃあ、2軍に誰かいるのかよ?と言われるとなかなか厳しいのだけれど、すくなくとも、クロッタと佑ちゃんとレアードではないと思うんだよね。西川くんも先頭打者出塁があまりにも少なくて、1番打者がこれじゃ点が入らないよ。滝にでも打たれた方がいいんじゃないの?

Img_3866

 テンション上がらないままだらだらと長い試合でぐったり。こういう試合を見させられると、帰りの2時間が長いよね。
 帰宅して、競馬予想TVを見ながら、ヨドバシでポチっとやったふわふわかき氷器で、みかん氷をいただき、早々に就寝。

Img_3868

Img_3869

Img_3870

|

« 2015/6/14:トラットリア・ジョカトーレさんに参戦♪ | トップページ | 2015/6/28:天ぷら・ふく西さんに参戦♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/6/14:トラットリア・ジョカトーレさんに参戦♪ | トップページ | 2015/6/28:天ぷら・ふく西さんに参戦♪ »