« 2015/8/1:三合菴に参戦 | トップページ | 2015/8/8:札幌競馬中敗からの大谷くんサヨナラヒットでファイターズ勝利! »

2015/08/04

2015/8/4:2015花火オフ

◆横浜:はれ:横浜の最高気温=33.9度

 日曜日は、恩師のお通夜、月曜日は、会社のイベントといろいろあって、火曜日はいよいよ花火オフ。今日も朝から猛暑。部屋の掃除の仕上げをして、ディアナからテーブルを持って帰ってきて、スタンバイ。17時半頃から、るいさん、晴ちゃん、Yぞう、Mさん、I君親子、N嬢、Y嬢、F嬢、Oちゃん、Oさん夫妻、Yo子さん、Yo君、サイスさん、ハヤトくん、久しぶりのF嬢2号もお子様連れで。同じマンションのS氏も遅れて合流。
 まだ明るい19時に開始。今年は30周年ということもあり、また有料席を増やしてスポンサーも増やしたようなので、例年以上に勢いがあるし、打ち上げ台を分散して、低い花火もいろいろと工夫されている。
 19時45分くらいからフィナーレの30分くらいは圧巻。風もそこそこあるので、きれいに見えるし、音もずんずん響いて盛大に。

Dscf4216

Dscf4231_2

Dscf4247

Dscf4264_2

Dscf4270

 花火終了後は、オフ。今年はNゲージだけでなく、ビアサーバやふわふわかき氷器も登場して活躍。Oちゃん特製お味噌汁やMさんが送ってくれた抹茶ゼリーなどもいただきながら盛大に。子供達が帰ってからは、Yぞうの独壇場で、23時すぎまで楽しく一献。よりによって、京浜東北線、横浜線、東海道線、横須賀線が終了ということで、横浜周辺や東急沿線の人もけっこう大変だったみたいだけど、まずは今年も無事に終了。みなさまお疲れさまでした☆


|

« 2015/8/1:三合菴に参戦 | トップページ | 2015/8/8:札幌競馬中敗からの大谷くんサヨナラヒットでファイターズ勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/8/1:三合菴に参戦 | トップページ | 2015/8/8:札幌競馬中敗からの大谷くんサヨナラヒットでファイターズ勝利! »