« 2015/8/21:レジェンドシリーズ、長い夜は、今日もサヨナラ勝ち! | トップページ | 2015/8/23:3発快勝♪ »

2015/08/22

2015/8/22:佑ちゃん終了

◆横浜・東京:はれ:10753歩:東京の最高気温=32.7度

 レジェンドシリーズ2日目。13時のみなとみらい線で出発。今日は公式サイトで予約したB指定席。バーコードで入場できる札幌ドームとちがって、東京ドームの場合は、窓口での当日引き換えが必要。これが、あいかわらず清水スポーツさん?の見苦しい仕切り。頭文字で列を分けて、しかも「あ」だけで1列あったかと思えば、「か、さ、ま、や、わ」が同じ列とかでこれが大行列。なぜ普通にフォーク並びにできないのか?

Img_4329

 kecoさんと合流して、B指定席に陣取って、ビアとサンドイッチをいただく。本日もなつかしいメロディーが流れる場内。メモリアルピッチは、高橋直樹さん。サイドスローから見事なストライク。国家斉唱は、秋川雅史さん。始球式は、なぜか元力士が登場してマウンドでシコとか踏んでプレイボール。

Img_4332

◇2015/8/22:●F 1-10 B(東京)

 ファイターズ先発は佑ちゃん。最弱打線の楽天相手に2週連続で5、6回がやっとこさ。楽天の次くらいにしょぼいオリ打線だが、糸井、中島あたりは許してくれない。ストライク先行で四球がないのと、下位打線に助けられ、さらにいい当たりが正面をつくラッキーにも助けられ、なんとか5回1失点。リードしてればここで替えたのかもしれないけど、ビハインドなので、勝利投手をつけたいのだろうから続投。下位打線の6回はなんとかしのげるかと思ったら、甘くなかった。山崎勝に打たれて終了。ただ、ここで替えてればまだ3点だったので、この後の展開も変わったのだろうけど、小田に打たれて完全終了。西の出来がよかったので、この2点は致命的。

Img_4335

Img_4344

 あとは、クロッタ、イヌさんの見苦しい投球でだらだらと無駄な時間がすぎて終了。気を取り直して、ないるさん、ゆかりさんも合流して反省会。ジンジャーハイボールで乾杯して、スミイカのソテーなどをいただきながら、土橋さん問題、西川くんようやくボールをスタンドに投げられるようになった問題、ダルビッシュ登板回避問題、隠居して札幌オリンピックでボランティア問題、隠居して東京オリンピックでボランティア問題など検討して解散。


|

« 2015/8/21:レジェンドシリーズ、長い夜は、今日もサヨナラ勝ち! | トップページ | 2015/8/23:3発快勝♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/8/21:レジェンドシリーズ、長い夜は、今日もサヨナラ勝ち! | トップページ | 2015/8/23:3発快勝♪ »