« 2015/8/23:3発快勝♪ | トップページ | 2015/8/29:渡辺美里日本全国ツアー30thRevolution@サロンキティ松山 »

2015/08/28

2015/8/28:サンライズ瀬戸で西へ!

◆横浜→東京→横浜→(車中泊):くもり時々あめ:14884歩

 明日から松山遠征なのだけれど、行きの交通手段がまだ決まっていないという事態に。早割もけっこう高いし、サンライズはとれなかったし、ジェットスターにしようかと思って、日々刻々と変わる運賃が下がるのを狙っていたら、急に値上がりしたかと思うと満席になってしまった。となると、あとは、ANA株主優待かのぞみ号くらいしかないのだけれど、ダメ元で早朝の東京駅のみどりの窓口で最後のお願い。やる気十分のお姉さんが、マルスを叩きまくって、シングルをゲット!すばらしい!
 寝台特急には数えきれないほど乗ってきたけれど、その日に購入して乗るというのはさすがに初めて。支度もしてきていないので、いったん帰宅しなくてはならないのだけれど、その前に、tckに参戦。愛馬カントリーウォーク号の転厩緒戦。ギリギリ間に合って、ゴール前で観戦すると、中団からジリジリと伸びて5着。まぁ、あいかわらず元気なのはえらいけどね。

Img_4373_2
(カントリーウォーク号、転厩緒戦は5着)

 早々に帰宅して、荷造り。昨日大敗したもう1頭の愛馬ダマスクインゴット引退のお知らせに衝撃を受けつつ、ファイターズがめずらしくホークスをボコボコにするのを確認して出発。
 
 22時24分の出発。いつもは、混み合う帰宅時に降りるホームから乗り込むのがいい感じ。A寝台はとれなかったけれど、シングルもカプセルホテルのような感じでコンパクトでよくできている。夏休みの家族連れもいてみんな楽しそうだ。カプセルホテルでは、いびき問題があって眠れないのだけれど、こちらは、ドアをロックできるので、そういう心配もない。ハイボールを飲みながら、藤沢、茅ヶ崎、平塚、小田原と駅の通勤客を2階席から見下ろすのはいい気分で、熱海に着く頃には眠くなってきた。線路のつなぎ目のカタンコトンという音と揺れに身を任せるこの感覚を味わえる列車も本当に少なくなってしまったよね。

Img_4375
(来た来た!)

Img_4378
(琴平まで延長運転中)

Img_4379
(B寝台個室シングル)

Img_4380
(コンパクトにまとまってます)

|

« 2015/8/23:3発快勝♪ | トップページ | 2015/8/29:渡辺美里日本全国ツアー30thRevolution@サロンキティ松山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/8/23:3発快勝♪ | トップページ | 2015/8/29:渡辺美里日本全国ツアー30thRevolution@サロンキティ松山 »