« 2015/9/23:淺間くんサヨナラヒット! | トップページ | 2015/10/2:カントリーウォーク号惜敗! »

2015/09/27

2015/9/27:OKAMURA TAKAKO Concert 2015 "T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜"

◆横浜・東京:くもり

 5連休で盛大にやりすぎて、最終日から、おかゆとヨーグルトの生活。日中は、グリーンチャンネルとJSPORTS1(ラグビー)とJSPORTS2(やきう)を行ったり来たり。このままあと1日おとなしくしているべきところなのだろうけど、夕方からみなとみらい線で上京、OKAMURA TAKAKO Concert 2015 "T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜"に参戦。そう、渋谷公会堂もまもなく解体されてしまうので、今日が見納めである。
 ”渋公”というと、若手が本格的にメジャーデビューする登竜門という印象があるけれど、小生がCCLemonホールまたは渋谷公会堂に頻繁に参戦するようになったのは、この10年くらい。川嶋あい嬢の8月の定番ライブ、岡村さんのクリスマスピクニック、美里の元旦コンサートというところ。2階席が多いけれど、そんなに遠くないし、傾斜があるのでけっこう見やすい印象。
 例年はクリスマスの岡村さんも、渋谷公会堂ラストということで、9月に繰り上げての開催。オープニングは四葉のクローバー。前半は、けっこう知らない曲もあって新鮮。なつかしい「あの日の風景」をやってくれたのもうれしい。「あれが異人館ね、それから・・・♪」じーんとくるよねぇ・・・
 後半は、ポプラ〜adieuで体を動かして、夢をあきらめないでで最高潮というおなじみのパターンだけど、これは欠かせないよね。最後が、大切な人というのもすばらしい。そして、アンコール最後は、虹を追いかけてを歌ってしめくくり。素敵な歌声に癒されて体調も回復?!

Img_4592


|

« 2015/9/23:淺間くんサヨナラヒット! | トップページ | 2015/10/2:カントリーウォーク号惜敗! »

コメント

お久しぶりです。
私も生涯2度目の渋谷公会堂に行ってきました。
最後の「ありがとう」、「大切な人」にじ~んとしました。
次はクリスマスピクニックを検討中です。

投稿: カトさん | 2015/10/01 07:54

おぉ!カトさん!お久しぶりです。参戦してましたか!「大切な人」いい曲ですよねぇ。小生は、すでにめぐろパーシモンホール先行申し込み済みです。ぜひ行きませう!

投稿: しんちゃん | 2015/10/01 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/9/23:淺間くんサヨナラヒット! | トップページ | 2015/10/2:カントリーウォーク号惜敗! »