« 2015/9/20:ニッポンラグビー、南アフリカに勝利! | トップページ | 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! »

2015/09/21

2015/9/21:バニラエアで北の大地へ♪

◆横浜→成田→札幌:はれのちくもり時々あめ

 4時起床。5時1分発のみなとみらい線始発で出発。5時16分横浜発の京急品川行きは、神奈川新町5時20分着で、向かい側ホームから5時20分始発の特急成田空港行きに0分乗り換えで接続。心配なので、京急ホームページでも確認しておいたけれど、無事にゲットして一安心。うつらうつらして6時54分空港第2ビル着。

Img_4491
(早すぎる・・・)

 連休3日目から北の大地へ。航空券も高いので、初体験の第3ターミナルからバニラエアさんで飛ぶ。無事に9時20分頃に北の大地に到着、ニッポンレンタカー満車につき、本日は久々にトヨタレンタリースすずらんで借りて空港へ戻ると8時15分のAIR DOでkecoさんが到着。

Img_4492
(第3ターミナルから)

Img_4493
(バニラエアで北へ♪)

 いかにも北の大地の秋らしい爽やかな青空の下、道央道を快走して、久々にモエレ沼公園に参戦。テントでくつろぐ人や山に登る人、ボール遊びに興じる人などみな思い思いにエンジョイする中を、のんびりと散策してからレストランでランチ。窓側のお席でコース料理を堪能していると、あんなに天気がよかったのに、どこからともなく黒い雲が現れて、まさかの雨に。3日間とも晴れの予報で2人とも傘は持ってきていない。

Img_4500
(久しぶりモエレ沼公園)

Img_4501
(絶好の行楽日和)

Img_4503
(ガラスのピラミッドから)

Img_4504
(ランチもヘルシーで美味♪)

 小雨になったすきになんとか駐車場へ戻り撤収。ホテルで一休みして、福住へ。今日からは、ホークス3連戦。手配した頃は、優勝をかけた大一番になるのではないか?と期待し、その後は、胴上げを見させられるハメになるのではないか?と心配したが、ただの消化試合に。オータムフェストと連携して、イベント広場にはいろいろお食事も出店しているけれど、あいにくの雨。早めに入場して、B・Bの212物語完結イベントに備える。本日は、テーマ曲の「大空と大地の中で」を松山千春さんが歌うのだ!
 いきなり、
「おいキミヤス、こっちには大谷も中田も近藤もいるんだぞ!」
 と挑発。大谷、中田だけじゃなくて、近藤くんも入っていることで、松山千春さんが本当にファンらしいことが伝わってくるよね。

Img_4510
(イベント会場)

Img_4515
(池田町ワイン城のお肉をいただきます)

Img_4519
(千春参戦!)

◇2015/9/21:●F 2-6 H(札幌)

 せっかく千春の歌で幕開けとなったにもかかわらず、初回から、本多、柳田、内川、イデホ、松田に5連打、中村に犠飛で3点。あいかわらず上位打線に点火すると手がつけられない。その裏、ファイターズもチャンスを作るも翔さんがブレーキ。
 ないるさんも合流していっしょに観戦するも、その後もぱっとしない展開。7回にお手洗いに立つと、須永から川島が一発。川島って誰?と思ったら、川島慶三だという。そこから、また、柳田ヒット、内川四球、イデホ死球、松田タイムリー。お話にならない。しかもタイトル争ってる柳田に盗塁までさせるなよ。。。
 別に消化試合だからどうでもいいんだけど、6月以降、ホークスにとにかく徹底的にやられている。今年のパ・リーグは、ライオンズとマリーンズがイーグルスとバファローズを叩いて浮上しかけると、ファイターズとホークスが徹底的に叩く。そして、ホークスはファイターズも徹底的に叩くんだから、まぁこういう展開になるわけだよね。とにかく格が違いすぎる。
 相当前から手配したにもかかわらず宿がまったくとれず、ホテルリリーフさん。外観は昭和だけれど、中は一応リニューアルされている。今回はほとんど寝るだけなので、まぁよしとしよう。長い1日目終了。ぐったり。

Img_4523
(格が違いすぎる)

|

« 2015/9/20:ニッポンラグビー、南アフリカに勝利! | トップページ | 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/9/20:ニッポンラグビー、南アフリカに勝利! | トップページ | 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! »