« 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! | トップページ | 2015/9/27:OKAMURA TAKAKO Concert 2015 "T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜" »

2015/09/23

2015/9/23:淺間くんサヨナラヒット!

◆札幌→横浜:はれ

 5連休最終日。21時半に就寝したので0時に目が覚める。3時半と5時くらいにも目が覚めて7時起床と言いたいのだけれど、あいかわらずお腹しくしくと痛くて体もだるい。とても朝食をたっぷりいただく元気もないので、ベッドでうだうだと。9時すぎに何とかシャワーを浴びてチェックアウト。東豊線で福住へ直行。
 13時の試合開始まではまだまだ時間はあるのだけれど、本日はファンクラブポイント特典での選手サイン会にエントリー。11時半までに集合ということなので、開門の列に並んで11時すぎに入場。西ゲート側の受付に行くと、サイン会はグラウンド内で行われるということで、業務用通路を降りて行く。待っている間に、退団が決まったクロッタが木田GMに挨拶したりしている。さすがに明日で退団する選手のサインはなぁ。。。と思ったらさすがにそんなことはなくて、谷元が登場。今年も大車輪の活躍なので、CSに備えていったん登録を抹消していたのだけれど、のんびりお休みと調整かと思いきやサイン会とは頭が下がる。色紙も球団側の用意でお手軽に終了。

Img_4578
(関係者通路からグランドへ)
 
Img_4585
(谷元投手)

Img_4587
(ありがとうございます)

◇2015/9/23:○F 4x-3 H(札幌)
ファイターズ先発は有原。初回、中村、柳田連続ヒット。今日も上位打線に初回から徹底的にやられるのかと思ったが、内川併殺でなんとか切り抜ける。ホークスは、9連勝中のバンデンハーク。初めて見るけれど、ストレートは153キロくらい出て、遅い変化球もあって制球もよくてで、これはたしかに簡単には打てそうもない。

Img_4588
(消化試合なのによく入ってます)

 そんな難敵から、3回、浅間くん三塁打!石川亮くん犠牲フライでヤングコンビで先制!すばらしい。しかし、5回に松田、長谷川の連打から今宮に打たれ同点。松田、長谷川は仕方ないけど、今宮は抑えないとね。
 6回レアード選手タイムリーで勝ち越し。普段は三振ばかりだけれど、本当に勝負強い。7回のピンチは松中三振、8回のピンチはイデホショートゴロで切り抜けて、今日も寿司のヒーローインタビューか?と思ったが、9回、松田を討ち取ってやれやれと思ったところで、長谷川にバックスクリーンい叩き込まれた。増井のセーブ失敗は今シーズンたぶん2度目。あまりにもあんまり。
 9回裏、1死1塁で浅間くんにバントはないだろう。大野サードゴロで延長戦。10回表に石井がぴしゃりと抑えてサヨナラに雰囲気が出てくるが翔さんはお得意の邪飛。本当に話にならない。そして、11回表も今日が誕生日の鍵谷がしのいで、11回裏。飛行機の時間が迫って来て12回は見られそうもない。近藤アウト、レアードも2ストライクと追い込まれ万事休すかと思ったが、ここでしぶと右中間へ2ベース!本当にたよりになる助っ人だ。岡は敬遠気味の四球。岡勝負で浅間敬遠で大野勝負が嫌だったけどね。そして、北の国からの大合唱の中、浅間くんの完璧な当たりが右中間へ!すばらしい!!!
 ヒーローインタビューを最後まで聞いて福住へ急ぎ、地下鉄で札駅へ出て18時25分の快速エアポートで19時2分新千歳空港駅着、19時半のANA78便だから本当にギリギリだった。欲張りすぎの5連休でちょっと疲れが残ってしまったけれど、サヨナラ勝ちで終われば多少は元気も出る。22時すぎには家に着けるので、ラグビーのスコットランド戦には十分間に合う見込み。

Img_4591
(淺間くんすばらしい!)

|

« 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! | トップページ | 2015/9/27:OKAMURA TAKAKO Concert 2015 "T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/9/22:トロッコ王国美深に参戦! | トップページ | 2015/9/27:OKAMURA TAKAKO Concert 2015 "T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜" »