« 2015/10/17:護衛艦いずもに参戦 | トップページ | 2015/10/22:あまりにも見苦しいプロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD »

2015/10/18

2015/10/18:国営ひたち海浜公園・コキアカーニバル

◆横浜→ひたちなか→横浜:はれ:13715歩

 5時15分起床は普段の出勤日と同じ。5時55分のみなとみらい線から6時15分の東海道線で品川へ。20年ぶりくらいのチキン弁当を購入して6時44分発のひたち1号で出発。日曜日はお天気回復が予想されていたので、どっか紅葉でも観に行こうかと検討したのだけれど、春のネモフィラでおなじみのひたち海浜公園で、なにやら赤いモフモフしたのが満開ということで久しぶりの参戦。 
 勝田からは、バスもあるのだけれど、せっかくなのでひたちなか海浜鉄道で阿字ヶ浦へ出て、コキアカーニバル期間限定の無料シャトルバスで国営ひたち海浜公園の海浜ゲートへ。絶好の行楽日和、しかも本日は無料開放日ということで、すでに駐車場は満車で場内もにぎわっている。

Img_4662

Img_4664

Img_4666

Img_4671

 さっそくみはらしの丘へ。コキアとともにコスモスも満開で、青い空と真っ赤なコキアにピンクのコスモスも彩を添える。まぁ、早朝からすごい人だけれど、ここは、かなり広いので、まだ救いがある。なぜここに国営公園があるのかよくわからないけど、園内は本当に広いよね。それにしても、ここは、春はネモフィラで青く染まるんだけど、ということは、夏の間に全部植え替えるってことだよねぇ。。。

Img_4692

Img_4674

Img_4676

Img_4680

Img_4683

Img_4685

Img_4688

Img_4690

 1時間ほど堪能していよいよ混み合う前に早めに撤収。かえりのときわ号はガラガラ。ビアを飲んでまどろんでいるうちに品川へ着くから便利。スカイスパでマッサージをして早めに帰宅。
 

|

« 2015/10/17:護衛艦いずもに参戦 | トップページ | 2015/10/22:あまりにも見苦しいプロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/10/17:護衛艦いずもに参戦 | トップページ | 2015/10/22:あまりにも見苦しいプロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD »