« 2015/11/21:虎杖浜温泉&白老牛を堪能♪ | トップページ | 2015/11/23:行かなくてよかったけどさ。。。 »

2015/11/22

2015/11/22:ファイターズファンフェスティバル2015

◆札幌→横浜:くもり時々はれ:18229歩:札幌の最高気温=2.9度

 久しぶりの和室。6時45分までたっぷり熟睡。こんなことは最近めずらしい。実は畳が合うのだろうか?朝風呂、たっぷりの海鮮丼を含む充実の朝食ヴァイキング。

Img_4839

 福住10時集合。今年もファンフェスに参戦。毎年つまらないつまらないと書いているけれど、まぁ納会のようなものなので仕方がない。今年から、有料でイベントがよく見える席とかイベントに参加できる席とかも販売されたけど、我らはノーマル席500円。今年もイベント参加券も何も当たらず。
 とりあえずお目当ては新入団選手紹介。大学生中心で、ルックスもここ数年に比べると地味な感じは否めず。横尾くんもモゴモゴ。8位の姫野くんが唯一かわいい感じか。
 例年テレビ各社向けのつまらないイベントが多いのだけれど、今年はテレビ4局合同で少し改善された感じ。杉谷が金のジャケットで登場して、ヤングファイターズのぶっちゃけトーク。話術だけでなく声もプロっぽいよね。西川くんは、洗濯物のたたみ方にもうるさいとか、いかにも。岡選手はモゴモゴ。両石川選手もけっこうしゃべれるね。ヤング活躍のストラックアウトもなかなか面白かった。やっぱり、選手がしゃべる時間が長ければそれだけおもしろくなるのよね。
 まぁ、とりあえずこれでシーズンも終わりということで、オフィシャルグラフィックスを購入して、来年の遠征計画を検討しつつ帰宅。札幌ドームへの参戦回数も減少傾向なので、それに歯止めをかけるような熱いシーズンを期待したいね。

Img_4840

Img_4845


|

« 2015/11/21:虎杖浜温泉&白老牛を堪能♪ | トップページ | 2015/11/23:行かなくてよかったけどさ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/11/21:虎杖浜温泉&白老牛を堪能♪ | トップページ | 2015/11/23:行かなくてよかったけどさ。。。 »