« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/29

2015/11/29:REBECCA Yesterday,Today,Maybe Tomorrow♪

◆横浜→さいたま→横浜:はれ:8829歩

 ディアナ・マルシェ2日目。本日も開店に顔を出して、無農薬野菜をつまみに白ワインをいただいてから、上野東京ラインで出発。

 Img_4862

 本日は、待望のレベッカ公演。さいたまスーパーアリーナは、湘南新宿ラインの駅がないので、2年前のフィギュアの時は、浦和で乗り換えだったけれど、今日はダイレクトで行かれる。横浜アリーナの復活公演が決まった時は、kecoさんみけさん姉妹をはじめとする熱狂的なファンのチケット争奪戦に小生のようなライトなファンがまぎれこむのも申し訳ない気もしたのだけれど、追加公演ならいいだろうということで無事にチケットをゲット。
 ちょうど30年くらい前、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」とレベッカの「フレンズ」と渡辺美里の「My Revolution」が同じ頃にヒットしたんだよね。小生は美里派だったけれど、もちろんレベッカも聞いたわけで、武蔵小山の駅の友&愛とかでLP借りて(ちょうどCDへ移行し始めた頃ね)テープに入れて聞きましたよ。特に「REBECCA Ⅳ」ね。「フレンズ」はもちろんだけど、「76th Star」とか「プライベイト・ヒロイン」とか「Maybe Tomorrow」とかは今でも歌えるよねぇ。復活公演だからメジャーな曲中心だろうし、きっと今井美樹さんみたいにほとんどわからないってことはないと思うのよ。多少予習はしたけれど、あえて横浜のセットリストは調べないでぶっつけ本番で。Tシャツも購入して万全の態勢なんだけれど、みけさんに似合わなそうと言われたので、シャツの下に着ます。
 
Img_4860

Img_4861

 さいたま新都心に早めに到着して、まずは、kecoさんみけさん姉妹とイル・キャンティさんでランチオフ。ピザやパスタをつまみながら、サブロー問題、一般枠で出してあげればいいじゃないか問題、ゲスのなんとかおとめ問題、約分と通分問題、二段ベッド問題など検討して、いくらなんでも羽生くんへの罵声ツイートはひどすぎた、反省しているという結論が出たところで、テンションを高めていざスーパーアリーナへ。アリーナだとかえって傾斜がなくて見ずらいので、スタンド席の前の方でまずまずのお席。平均年齢はもちろん我らの世代で、男女はほぼ半々じゃないかしら。

Img_4866

Img_4864

Img_4863

 オープニングは、「SUPER GIRL」。この曲は直前に予習しておいてよかった。いきなりNOKKOが空を飛んで場内早くも盛大に。「LONELY BUTTERFLY」、「Cotton Time」から「CHEAP HIPPIES」でテンションをさらに高めたところで、「用意はいいか?!」と告げると、早くも「フレンズ」♪さらにヒット曲メドレーへ。
 「76th Star」も演ってくれて、「MONOTONE BOY」では、場内に風船が盛大に舞って、あとは、「プライベイト・ヒロイン」!と思っていたら、なんと最後に演ってくれて盛大にエンディング。結局わからない曲は2つくらいしかなかった。それにしても、美里はすっかり貫禄ついちゃったし、中村あゆみも別人みたいな感じだけど、NOKKOは、キュートで変わらないよねぇ。
 アンコールは、「RASPBERRY DREAM」から。そして、ライトみたいのをポキっとやって、場内を暗くして「MAYBE TOMORROW」。もちろん立ちっぱなしでMCもほとんどなしで2時間以上、いやぁ、すばらしいね。紅白も決まったし、その前にSONGSもあるみたいだし楽しみだ♪

Img_4867

| | コメント (0)

2015/11/23

2015/11/23:行かなくてよかったけどさ。。。

◆横浜:くもりのちあめ:1337歩

 3連休最終日。盛岡ダービーグランプリとか、ヴィラデストワイナリーとかいろいろ参戦プランもあったのだけれど、お天気が悪そうなので断念。今年の早稲田なら勝てるのではないか?ということで、秩父宮参戦はギリギリまで迷ったのだけれど、面倒くさくなって断念。
午前中郵便局まで行った以外は、ひきこもって昼寝、昼ビア。JSPORTSで早慶戦。開始30秒で先制トライ!しかし、その後は防戦一方。点差以上に押されている感じで、こりゃダメだとあきらめかけると、後半立て続きに2トライで9点差リード。1トライ返されたけど敵陣深く攻め込んであと1分。テレビの前で力が入ったのだけれど、ここでマイナンバーの配達で中座。なんか嫌な予感したんだよねぇ。。。そして、嗚呼!・・・最後はペナルティゴールで31-32。あまりにもあんまり。行かなくてよかったといえば行かなくてよかったけどさ。。。
 祝日のtck。カントリーウォーク号が最終レース出走ということで、L-WING指定席を購入してあったのだけれど、こちらも面倒くさくなってしまって断念。
 面倒なのでピザ。ボージョレヌーヴォーの残り。mxtvでtck。カントリーウォーク号、急になんとかなりそうな予感がしてきてSPAT4で馬連、馬単、3連複。好スタートからいったん後方に下げて、直線大外からさぁ!と思ったら、まったく伸びず終了。。。行かなくてよかったといえば行かなくてよかったけどさ。。。
21時からBS朝日で松本隆さんの風街レジェンドを見て就寝。


 

| | コメント (0)

2015/11/22

2015/11/22:ファイターズファンフェスティバル2015

◆札幌→横浜:くもり時々はれ:18229歩:札幌の最高気温=2.9度

 久しぶりの和室。6時45分までたっぷり熟睡。こんなことは最近めずらしい。実は畳が合うのだろうか?朝風呂、たっぷりの海鮮丼を含む充実の朝食ヴァイキング。

Img_4839

 福住10時集合。今年もファンフェスに参戦。毎年つまらないつまらないと書いているけれど、まぁ納会のようなものなので仕方がない。今年から、有料でイベントがよく見える席とかイベントに参加できる席とかも販売されたけど、我らはノーマル席500円。今年もイベント参加券も何も当たらず。
 とりあえずお目当ては新入団選手紹介。大学生中心で、ルックスもここ数年に比べると地味な感じは否めず。横尾くんもモゴモゴ。8位の姫野くんが唯一かわいい感じか。
 例年テレビ各社向けのつまらないイベントが多いのだけれど、今年はテレビ4局合同で少し改善された感じ。杉谷が金のジャケットで登場して、ヤングファイターズのぶっちゃけトーク。話術だけでなく声もプロっぽいよね。西川くんは、洗濯物のたたみ方にもうるさいとか、いかにも。岡選手はモゴモゴ。両石川選手もけっこうしゃべれるね。ヤング活躍のストラックアウトもなかなか面白かった。やっぱり、選手がしゃべる時間が長ければそれだけおもしろくなるのよね。
 まぁ、とりあえずこれでシーズンも終わりということで、オフィシャルグラフィックスを購入して、来年の遠征計画を検討しつつ帰宅。札幌ドームへの参戦回数も減少傾向なので、それに歯止めをかけるような熱いシーズンを期待したいね。

Img_4840

Img_4845


| | コメント (0)

2015/11/21

2015/11/21:虎杖浜温泉&白老牛を堪能♪

◆横浜→千歳→白老→札幌:はれ時々ゆき:10599歩:白老の最高気温=7.6度

 バタバタした1週間が終わって、なんとか3連休にたどりついた。前夜は22時に就寝して、2時と3時に目が覚めて4時30分起床。5時29分発のみなとみらい線で出発して、5時39分発の快速エアポート成田で出発。4分後に成田エクスプレスがあって、外人さんが間違えて乗ってしまったようなので、武蔵小杉で乗り換えるようフォロー。アテンダントのお姉さんは、その前にまずグリーン車から普通車へ移れっていうけど、特急券持ってるんだし、すぐなんだからそのくらい許してあげればいいじゃんね。話をややこしくするだけだよ。小生もN'EXに乗り換えれば20分早く空港へ着けるけど、せっかくLCC使ってるのに意味がなくなるので、ドーナツとコーヒーをいただきながら、2時間かけて快速エアポート成田で空港第2ビルへ。テクテク歩いて第3ターミナルから、バニラエアさんで2ヶ月ぶりの北の大地へ。

Img_4809

 kecoさんの到着まで時間があるのだけれど、これから温泉に行くのに、万葉の湯に入るのも悔しいので、朝市食堂で朝食をたっぷりいただき、スーパーラウンジでぐだぐだして時間をつぶして、ニッポンレンタカー・スイフト号をゲットして再び空港へ戻り13時頃に出発。予報より天気はよい感じで陽も射しているけれど、気温は低い。ブラタモリ小樽という雰囲気ではないので、道央道を南へ向かい白老へ。虎杖浜温泉は、ほくようさんに参戦する。

Img_4810

Img_4811

 道内でも意外と少ない源泉かけ流しの虎杖浜温泉は、アルカリ単純泉で肌にやさしく日本三大美人の湯をうたっている。昭和な雰囲気たっぷりのほくようさんは、いわゆる鰻の寝床みたいな作りで、さらに内湯と露天、さらに脱衣場の位置関係がややこしく、結論としては、内湯と露天の移動中に、女性が男性に裸を見られる心配はないけれど、男性は裸で歩いているところを女性に見られる可能性があるとだけ解説しておく。

Img_4826

Img_4825

 そんな妙な作りではあるのだけれど、開放的な露天風呂は、肌にやさしくややぬる目。お客さんも誰もいなくてゆっくりと堪能。たしかにお湯はすばらしい。昭和な湯上がりフロアで、昭和40年代から50年代にかけての清里のペンション問題、白馬問題、伊豆高原問題など検討しながらくつろいでいると、続々と宿泊客が到着。3連休だから当然かもしれないけれど、それなりににぎわっているようで何よりである。

Img_4822

Img_4821

 温泉の次は肉ということで、36号線を東に戻り、白老牛のウエムラファームさんへ。広い牧場と牛舎の隅に事務所みたいな感じで小さなレストランが併設されていて、応援大使の稲葉と鵜久森も参戦したようでサインが飾ってある。カルビとサーロインとランプの3種盛りさんは、やわらかくて量も多すぎずに美味しい。食べログ3.46だけのことはある。隣に妙な相客が来てちょっと落ち着かなくなってしまったけれど、ノンアルコールビアとともに、サラダと牛汁も美味しくいただき、17時には本日の夕食は終了。すっかり陽が落ちてもう外は真っ暗。事務所の電灯が1つついている意外は一面もう真っ暗だ。

Img_4827

Img_4828

Img_4829

 勢11勝、豪栄道7勝、白鵬2敗を確認しながら道央道を札幌へ。新作が登場したホワイトイルミネーションを少しひやかして解散。久しぶりのジャスマックプラザさんは、ドアを開けたら和室で布団が敷いてあってびっくり。夕食が早すぎたので、ブラタモリを見てから入浴、ラーメン、イチゴミルク。

Img_4830

Img_4834

Img_4835

Img_4836

Img_4837

| | コメント (0)

2015/11/14

2015/11/14:ブロッケンの妖怪に参戦

◆横浜・東京:あめ:6842歩

佐藤優さんと池上さんの「大世界史」を読み終えて、これから世の中いろいろ大変になりそうだなぁと思ったら、パリで大事件。またそのうちマイルでふらっと行きたいなぁと思っていたけれど、今年だけでもう2回テロだものねぇ。。。で、状況はどうなの?ってNHKつけたら、ニュース深読みで爆買いとかやってて、理解不能。そのくせ、被害がほとんどない震度4の地震と30cmの津波はへんに大きく取り上げるんだよね。いくらなんでも時代錯誤じゃないの。
 冷たい雨の中、東横線〜日比谷線で上京。斉藤さんコンサート以来の日比谷シアタークリエさん。3ヶ月以上前にネット予約したチケットを窓口で受け取ってkecoさんと合流して地下へ。ここはサイズが適当でなかなか見やすい。A型とAB型の時間の使い方問題、試写会のポップコーン問題を検討しているうちに開演。
 ブロッケンの妖怪は、生瀬さん&竹中さん、さらには、高橋恵子さんに田口浩正さんということで、初心者の小生でも安心して楽しめる。佐々木希さんも一応わかりますよ。モデル?
 ブロッケン現象の向こう側にもうひとつ同じ世界があって、同じ人々が違う暮らしをしているということで、役者さんたちも行ったり来たり。服が違うからなんとかわかるけれど、油断してると頭がこんがらがるよね。怖い話かと思ったけど、そうでもなくて、笑いの中で、少しずつ謎も解決してきて楽しいお話でした。

Img_4800

 日比谷はすっかりご無沙汰なので、お茶でもと思ったのだけれど、雨の中、閑散とした仲通りをぶらぶらしているうちに東京駅まで来てしまい、KITTEの千疋屋さんは例によって満員なので、ステーションホテル内のTORAYA TOKYOさんで葛うどんで温まりながら、秩父宮問題、爆買いやってる場合じゃないだろう問題、いや爆買いは面白かった問題、心斎橋のマツモトキヨシが大変なことになっている問題、ヒメネス問題、来年の日程があまりにもつまらないぞ問題など検討して解散。

Img_4801

Img_4802

| | コメント (0)

2015/11/12

2015/11/12:あわただしい湖東三山めぐり

◆横浜→米原→東近江→甲良→愛荘→米原→横浜:はれのちくもり:11295歩

 5時15分起床。6時2分のみなとみらい線急行で出発というのは、普段の日と同じだけれど、横浜で降りずに、菊名まで乗って、横浜線で新横浜へ。本日は、ふらっと休暇をとって、どうしようかと思っていたのだけれど、そうだ、滋賀行こう!ということで、のぞみ3号で西下。横浜チャーハンとニッカンとコーヒー。
 名古屋でお向かいのこだま号に乗り換えて、米原駅。外へ出るのは初めてかもしれない。子供の頃から時刻表に親しんでいると、米原とか直江津とか小郡(新山口)なんていうのは、大事な乗り換え駅なのできっと大きな街だろうと思ってしまうのだけれど、米原も合併前は市ではなくて町だったくらいで、何もない駅前である。

Img_4767

 その何もない駅前のトヨタレンタカーさんでヴィッツ号を借りて出発。本日は湖東三山めぐり。日曜日に検討していたのだけれど、雨と体調不良と見送ったものを急遽実行。下調べもあまりできていないのだけれど、紅葉が見頃のはず。彦根ICから名神で10数キロ、ETC装着なので、湖東三山スマートICで出られる。平成25年にできたこのインターチェンジが実に便利で、3つのお寺いずれにも非常に近いのだ。
 まずは、百済寺。「くだらじ」ではなくて、「ひゃくさいじ」であるが、百済国のお寺を模して聖徳太子が建てたとかいうのだから歴史は古い。ただし、信長に焼かれてしまったとのこと。お庭の紅葉がビューティフル。本堂へ向かう途中からの眺めもいい感じである。紅葉のピークで混むのではと心配していたが、平日の朝ということで、のんびりしたもの。家族友人の健康と穏やかな隠居生活などをお祈りしておく。

Img_4768

Img_4771

Img_4772

Img_4773

Img_4774

 来た道を戻り、湖東三山ICを通り過ぎて、今度は西明寺。15分くらいだけれど、東近江市→愛荘町→甲良町と変わる。ここは平安時代に開かれたお寺らしい。山を登って、重要文化財の二天門を抜けて、本堂と三重塔が国宝。紅葉もちょうどいい感じ。

Img_4776

Img_4777

Img_4782

Img_4783

 あわただしく見学して、今度は金剛輪寺へ。3つのお寺は近いので、3時間もあれば十分回れると思っていたのだけれど、それぞれ本堂が山の上にあるので、けっこうあわただしくなってきた。ここは聖武天皇の祈祷寺というのだからかなり古くて、本堂は鎌倉時代から残っていて、やはり国宝だというから登らないわけにもいかないけれど、山を降りてからの庭園の紅葉がまた美しい。

Img_4785

Img_4787

Img_4791

Img_4792

Img_4794

 あわただしく三山めぐり終了。滋賀の旅はもなかなかよいですね。せっかくだから、永源寺とか彦根城あたりに足を伸ばしたり、温泉でも探してゆっくり帰京するのが普通なのだけれど、湖東三山ICから名神で引き帰して米原でレンタカーを帰して、11時58分のひかり号でビアと近江牛のお弁当をいただき早々に帰宅。

| | コメント (0)

2015/11/07

2015/11/7:鯛良さんに参戦

◆横浜・東京:くもり一時あめ:10016歩

 11時のみなとみらい線急行で上京。白金台駅の後ろ側の改札を出るのは初めてかもしれない。ドン・キホーテの前を通って、白金台5丁目の交差点を渡り、プラチナ通りを南へ、利庵の前を通過して、さらに下ったところを、左へ。松岡美術館の前をすぎてさらに坂を下っていく。白金に20年住んで、歩きで自転車で車で、ずいぶんうろうろしたけれど、この一角だけは来たことがなかった。目黒へ向かうトンネルの手前のところに、鯛良さんがある。10月はいろいろとバタバタしたけれど、なんとか無事に一息ついたので、母と妹と親子3人で美味しいものでも食べようじゃないかということで、食べログ3.74の鯛良さんに初参戦。

Img_4750
(実家から近いのにご縁のなかった一角)

Img_4751
(高級そうなたたずまい)

 カウンター8席だけ。夜は懐石っぽいメニューもあるようだけれど、お昼はにぎりコースのみで、5000円から。シャリもこぶりで小生には向いている。白ワインをいただきながら、厚岸の牡蠣とか八幡浜の何とか鯛とか、あと忘れちゃったけれど、貝やイカも美味しかった。久しぶりに美味しいお寿司を堪能。税込みサなしなので、メニュー表示の5000円*3人+お酒代だけというのも良心的。

Img_4753

Img_4754

Img_4755

Img_4757

 せっかくなので、エリカでコーヒーを飲んでチョコをいただく。小学生の頃にできたんだから、もう30年以上たつよね。当時は白金なんて誰も知らなくて、プラチナ通りなんていう名前もなかったからねぇ。残念ながら、カンコには会えず。

Img_4758
(エリカも健在)

 医科研を抜けて、実家でパソコンの設定などして帰宅。ブラタモリが札幌、地球劇場が美里、アド街が練馬・中村橋だから見逃すわけにはいかない。わが実家白金を堪能して帰宅したのだけれど、アド街を見ると、中村橋も侮れないねぇ。なんといっても、野中さんがあるからねぇ。白金にも利庵、三合庵と名店があるけれど、お値段も考えると野中さんに軍配があがるからねぇ。
 そうこうしているうちになんとか23時すぎになったので、この後は、SONGS中島みゆきを見て就寝のよてひ。

| | コメント (0)

2015/11/06

2015/11/6:カントリーウォーク号大敗!

◆横浜・東京:はれ:16379歩

 カントリーウォーク号出走ということで、18時すぎに退社して、京急で立会川へ。1ヶ月ぶりのtck参戦は、新スタンドG-FRONT初参戦である。事前予約のチケットを引き換えて2階のヴィクトリースタンドとやらへ。

Img_4744
(ライトアップはしているものの)

Img_4745
(見やすいことは見やすいけれど)

 耐震問題があったとはいえ、このご時世、新スタンドを作ることはえらいことなのだけれど、いかんせんとなりのL-WINGが立派すぎるので、かなりみすぼらしい感は否めない。もちろんあのレベルのものを今さら作るのは厳しいし、キャパもオーバーしてしまうことは分かってるけれどね。まぁ、ライトアップしたりして、がむばってはいるし、低い分ゴール前の攻防とか見やすいことは見やすいですよ。ハンドスタンプじゃなくて、バーコードっていうのがちょっと面倒だよね。入場券本体で入れるようにして欲しいけど。

Img_4747
(とりあえずビア)

 開催最終日ということで、今日の番組はかなり厳しい。8Rに間に合ったけれど、C2(16)(17)(18)では買いようがない。仕方がないので、ビアと唐揚げと焼きそば。オープン記念で500円のお食事券をいただけた。しかし、スタンド内店舗もL-WINGの方がよさそうな感じ。まぁ、無駄なものがなくてシンプルといえばシンプルだけど。
 ひまなので、メインレースを6000円も買ってしまい大敗。最終レース、カントリーウォーク号は、転厩後、5,3,2,3と安定。今日も1頭強そうなのがいるが、なんとかなるのではないかと思って普段は買わない自分の馬の馬券を買ってしまうが、直線前が詰まって万事休す。うまたせどら焼きをいただき早々に撤収。

Img_4749
(無事是名馬)

Img_4746
(愛馬も馬券も大敗!)

| | コメント (0)

2015/11/03

2015/11/3:めいっこと東京スカイツリーに参戦!

◆横浜・東京:はれ:7139歩

 ハヤトくんと遊んでから中1日。本日はめいっこと遊ぶ。8時53分発のみなとみらい線特急で出発して実家へ。妹にはゆっくり休んでもらって、めいっこと2人とデートと言いたいところだけれど、ばーばが同行する。
 バスで田町へ出て、都営浅草線で押上。東京スカイツリーへ参戦である。小生も実は初参戦。好天の祝日で盛大ににぎわっているが、ネット予約してあるので、スイスイ入場して、まずは350mへ。10分待ちでさらに上に行くチケットが買えたので、一気に450mまで上る。

Img_4722
(麓から)

Img_4723
(いざタワーへ)

Img_4727
(350mから450mへ!)
 
 文化の日は明治天皇の誕生日でもあり、晴れの特異日としても有名。雨が上がってよく晴れて、ビューもすばらしい。眼下には隅田川、東京ドーム、新宿の高層ビル、ディズニーランド、かすかにランドマークタワー。上野の緑がけっこう広いことに気づく。350mに戻ってカフェで一休み。

Img_4731
(東京ドームわかりやすいね)

Img_4733
(隅田川)

Img_4735
(浅草)

Img_4734
(カフェで一休み)

Img_4737
(足元怖い)

 5階に戻って、ランチ。母と意見が一致して、ぴょんぴょん舎で冷麺をいただき、グッズなど購入してから、7階のプラネタリウム天空へ。星座の勉強でもさせようと思ったのだが、星の解説はほとんどなくて、へんな映画が30分くらい上映される妙なプラネタリウム。ばーばは熟睡。めいっこもつまらなかったとのこと。
 エスカレーターで降りると、アイスクリームを自分で盛大に作れるお店があって、10種類以上のソフトクリームとフルーツやトッピングを楽しめる。いかにも楽しそうなのだけれど、100g330円で、調子に乗って作るとひとり1000円を超えるから油断できない。
 まぁ、なんだかんだと今日も小学生と楽しく休日をすごして、早々に就寝。

Img_4738
(ぴょんぴょん舎)

| | コメント (0)

2015/11/01

2015/11/1:ハヤトくんと遊ぶ

◆横浜・東京:はれ

 6時起床。結果を封印してW杯決勝戦の再放送を見ながら朝食。天皇賞の投票を済ませて、11時にグリーンチャンネルでサイスさんの愛馬を応援するとなんと快勝!本日はハヤトくんとNゲージで遊ぶ約束になっていたので、終了後は勝ち祝い開催と決まる。
 13時すぎのみなとみらい線で出発。サイス家まであと2分くらいのところまで来て、40年来のつきあいとはいえ、手ぶらはいかんと思い直し、お菓子のホームラン王でも購入しようかと思ったけれど、あまりにもとってつけた感があるので、駅近くのモンブランさんまで戻って自由が丘プリンを購入。
 サイス家前に到着すると、すでに親子でキャッチボール中ということで小生も参戦。ボールはなつかしいC球。当時はけっこう大きく感じられたけど、今となるとやっぱり小さいね。
 1年ぶりのサイス家に入場して、さっそくNゲージ。なんでも、ハヤトくんが運動会で銀メダルを獲得したので、線路が増強されたとのこと。G班だったはずのサイスさんの息子がリレーの選手の補欠になるくらい足が早いというのは理解しかねるけれど、そういえば、サイスさんのお兄さんはワルだけどスポーツ万能だったということで一応納得する。
 複線と高架線のセットということで、拙宅にも負けない豪華な線路が揃った。踏切は、近くを車両が通過すると、警報機が鳴って遮断機も下りるというもので、調子が悪かったのをサイスさんがハンダ付けで直す。このあたりはさすがに器用である。ハヤトくんのはやぶさ、こまち、MAXときなどと小生持参の東横線、富山ライトレール、オリエント急行などを盛大に走らせる。

Img_4715
(豪華複線&高架)

Img_4717
(東横線と踏切がリアル)

 天皇賞大敗を確認して、夕方からは、コピットゲーム。帽子をかぶせて相手の駒をとるというなつかしいやつ。3人でやると変化があって楽しい。大人気なく奮闘して勝利。

Img_4720
(コピットゲーム快勝♪)

 勝ち祝いは、夫人も参戦して近所の串カツ田中さんへ。サイコロを振ったら巨大なハイボールが来てしまった。ビー玉のビーは、アルファベットのビーで、エー玉もある問題、土曜日も休みだしこの学校はもっと勉強しなくていいのか問題、まぁなんとかなったのだからなんとかなるだろう問題、親の病気の話をしているうちはまだマシだ問題、最近は自分の病気の話ばっかりだ問題、近頃の若者は3次会に行かなくなった問題、小生だって3次会なんて行かないぞ問題など検討しているうちに早々におなかいっぱいになってしまいせっかくの勝ち祝いを盛大に残して早々に解散。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »