« 2015/12/18:2015ふぐオフ | トップページ | 2015/12/20:葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert DELUXE »

2015/12/19

2015/12/19:OKAMURA TAKAKO Special Live 2015 "Christmas Picnic"

◆横浜・東京:はれ:18243歩

 遺憾ながら昼前に出社。雑務を若干こなして丸の内へ。コンランショップに参戦するも欲しいものがないので早々に撤収。八重洲に転戦して、リフレクソロジーで足をほぐしてから、半蔵門線〜東横線で、都立大学へ。本日は、岡村さんのクリスマスピックニック。例年、渋谷公会堂での開催だけれど、建て替えが始まってしまったので、めぐろパーシモンホールさん。区民ホールのような感じだけれど、収容1200人とそこそこの大きさで、なかなかきれいなホールだ。

Img_4879

 オープニングは、「笑顔にはかなわない」。3曲目の「電車」は、岡村さんが上京した時に書いた曲で、当時は、八雲に住んでいて、東横線からの景色を歌にしたのだという。1部は、クリスマス関連の曲も多くて、「Winter Story」もいいよね。そして、1部の締めは、「祈り」。この曲は初めてきいたけど、いい曲だねぇ。
 最近は、場内は、男性の方が多い感じ。「OLの教祖」とか言われた時期もあったけれど、30年たって今コンサートに来ているのは、学生時代に「夢をあきらめないで」に励まされながら静かにがむばっていたシャイな男子たちなのかな。休憩中にカトさんの姿を探すも発見できず。
 第2部は、白いドレスで登場して、アコースティックコーナーから、といっても、まぁあんまりかわらないんだけれど、「そよ風の季節」が聴けたのはうれしいね。「ポプラ」〜「あなたにめぐりあう旅」〜「どんどん」で体を動かして、締めは、「Baby, Baby」〜「大切な人」と名曲でうっとり。
 アンコールは、もちろん「夢をあきらめないで」。最後は、「世界中メリークリスマス」で素敵な時間のしめくくり♪

Img_4880

|

« 2015/12/18:2015ふぐオフ | トップページ | 2015/12/20:葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert DELUXE »

コメント

チケット手配しておりましたが、体調不良のため、泣く泣く断念いたしました。
今年の風邪は長引きます。
来年も引き続き参戦しますので、お会いできるのを、楽しみにしております❗

投稿: カトさん | 2015/12/20 13:07

なんと風邪で欠場でしたか。それは、残念でした。昨日もよかったですよ。来年はぜひごいっしょしませう。

投稿: しんちゃん | 2015/12/20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/12/18:2015ふぐオフ | トップページ | 2015/12/20:葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert DELUXE »