« 2015/12/19:OKAMURA TAKAKO Special Live 2015 "Christmas Picnic" | トップページ | 2015/12/25:クリスマスディナー@シェ フルール♪ »

2015/12/20

2015/12/20:葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert DELUXE

◆横浜・東京:はれ:6768歩

 6時起床。競馬予想TV(再)を見ながら掃除。BSのラグビー日本代表のドキュメントを見ながら朝ビア。昼寝。
 13時すぎに東横特急で出発。渋谷へ。マルイさん改め?モディとやらに入場。HMVさん内のレベッカ展をのぞいてみるが、あまりにもしょぼいので5分で退場。公園通りを登って、はなまるさんで腹ごしらえ。解体準備が進む渋谷公会堂を通りすぎて、本日はNHKホールへ。葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert DELUXEに参戦である。

Img_4881

 今年は自分で席を申し込んだので3階席だけれど、まぁ取れただけでもよしとしなければならないのだろう。本日は、WOWOWの生中継もあるとのこと。DVD収録と重なることはけっこうあるけれど、生中継はめずらしい。
 25周年記念ライヴということでもあり、オープニングから、「WITH ONE WISH」、「ひまわり」、「Bon Voyage」と豪華なラインナップ。「エトピリカ」も前半にやってしまう。May J.さんとやらが登場して、アナと雪の女王?の歌とかやって第1部終了。
 第2部は、なんとかベストテンのコーナーがあって、ザ・ベストテン風のボードが出てきて、リクエストもふまえた人気ランキングを発表しつつ、ちょこっと演奏。Another Skyが5位で、仙道嬢がCA姿でアナウンスとはすばらしい。4位ひまわり、3位エトピリカ、2位が情熱大陸で、え???と思ったら、1位は、セリーヌディオンのやつね。ここで、またMay J.さんが登場して熱唱。さらに柏木さんの曲とか、新曲とかあって、情熱大陸はアンコールと予告しているので最後はなんだろう?「Time Massanger」演ってくれないかな?と思ったらキタ!すばらしい!
 アンコールの「情熱大陸」は、ハカセンスで盛大に♪15分ノンストップで〆。あいかわらずエンターテイメントとしての完成度はすばらしいね。3階席でも十分堪能したけれど、仙道嬢のコスプレが遠くてよく見えなかったのだけが、ちょっと残念(^^;)
 そういえば、参戦が噂されていた、うしという方の姿が見えなかったね。

Img_4882


|

« 2015/12/19:OKAMURA TAKAKO Special Live 2015 "Christmas Picnic" | トップページ | 2015/12/25:クリスマスディナー@シェ フルール♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/12/19:OKAMURA TAKAKO Special Live 2015 "Christmas Picnic" | トップページ | 2015/12/25:クリスマスディナー@シェ フルール♪ »