« 2015/12/27:ディアナ横濱納会(有馬記念中敗・・・) | トップページ | 2015/12/30:雲の上ホテルへ参戦(KEIRINグランプリ大勝!) »

2015/12/29

2015/12/29:東京大賞典大敗!カントリーウォーク号惜敗!

◆横浜・東京:はれ

 昨日の月曜日が納会。今日は、出社する人は数人程度。電話も一本もかかってこないので、効率がいい。14時すぎまで事務処理をして、本年度の業務終了。いざtckへ!
 本日は、暮れの大一番東京大賞典。有馬記念から中1日、天気にも恵まれて、場内よく入っている。かろうじて3号スタンドの一般指定席を確保。昭和感たっぷりのこのスタンドも今月いっぱいだ。

Img_4946
(3号スタンドとも今日でお別れ)

 さて、東京大賞典。コパノリッキーに楽させたくないホッコータルマエが早めに競りかけてくれれば、共倒れの可能性があり、サウンドトゥルーがもたもたしていれば、ハッピースプリントにもチャンスが出てくるのではないか?JRA新旧交代中のここが一世一代のチャンスではないか?と勝手にシナリオを描いたのだけれど、肝心のハッピースプリントが競り合う2頭に自分も競りかけていってしまい万事休す。まぁ、最初から3着狙って乗れっていうのは無理な注文なんだけど、だからといって、あれで勝てるわけもないよねぇ。。。

 有馬記念中敗→東京大賞典大敗と来れば、例年ならば、明日のKEIRINグランプリに期待するしかなくなってくるのだけれど、今年はちがう。本当の勝負は、大賞典後の11レース。セガ何とか賞に、我らがカントリーウォークが出走。1400mで待望の内枠、そして、なんと鞍上は、岩田!普段はあまり応援してないけど、これは、鞍上大幅強化には間違いない。カントリーウォークといえば、「大敗!」が対のようになっていて、「カントリーウォーク号大敗!」が、みけさん的流行語大賞に選ばれてしまったようだけれど、今日はちがうはず。最後の最後に一発やってくれるのではないか?!

Img_4954
(今日は岩田!)

20151229
(たのむよ!)

Img_4955
(すっかり暮れて、いよいよ!)

 場内は大賞典後もにぎわっているけれど、17時をすぎて、すっかり暮れて、ナイター照明の下でいよいよスタート。中団につけて、内でじっとためて、直線強引に内をこじあけるという、岩田得意のパターンに持ち込むも、いかんせん馬の方がじりじりとしか伸びず。勝ち馬に1馬身差くらいまで迫ったところで、もうゴール。僅差ながら5着では、馬券にもならず。終了。無念。
 早々に撤収。球辞苑見て早々に就寝。
 あーあ、今日は勝てると思ったんだけどなぁ・・・

Img_4958
(無念)

|

« 2015/12/27:ディアナ横濱納会(有馬記念中敗・・・) | トップページ | 2015/12/30:雲の上ホテルへ参戦(KEIRINグランプリ大勝!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/12/27:ディアナ横濱納会(有馬記念中敗・・・) | トップページ | 2015/12/30:雲の上ホテルへ参戦(KEIRINグランプリ大勝!) »