« 2016/2/13:亡き父の親友と古きよき時代をしのぶ会 | トップページ | 2016/2/21:2016親孝行シリーズ(1)〜足立美術館から界・出雲へ〜 »

2016/02/15

2016/2/15:kiroro Premium meets Premium 2016

◆横浜・東京:くもり時々あめ

 今年は年明けからバタバタ続きで、今日もまたコンサートのチケットがパァになることを覚悟していたのだけれど、18時前に退社できた。大江戸線の築地市場前で降りて、朝日新聞の本社?に隣接の浜離宮朝日ホールさんへ初参戦。本日は、Kiroroのコンサートで、こちらも初参戦。浜離宮ホールは、500人くらいのこじんまりとしたホールで、音響には定評のあるようだ。普段はクラシック中心のところ、今週は、様々なアーティストが日替わりで登場するらしい。
 オープニングは、「冬のうた」。これは知ってる。いい曲。そして、次は名曲「長い間」。さらには、中島みゆきのカヴァーの「糸」としっとりと。ホールの雰囲気もいいね。
 沖縄出身の2人組のkiroroさん。玉城千春も金城綾乃も3人の子供のお母さんで、そのへんのおしゃべりや子守唄風の唄などもはさみながらの進行。途中、金城さんコーナーもあって、MCも玉城さんがメインだけど、金城さんもいい味だしていてコンビがいいね。
 おなじみの「未来へ」でいったん締めて、アンコールのラストは、「Best Friend」。ぐったり続きの中、癒されました♪

Img_5241

|

« 2016/2/13:亡き父の親友と古きよき時代をしのぶ会 | トップページ | 2016/2/21:2016親孝行シリーズ(1)〜足立美術館から界・出雲へ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/2/13:亡き父の親友と古きよき時代をしのぶ会 | トップページ | 2016/2/21:2016親孝行シリーズ(1)〜足立美術館から界・出雲へ〜 »