« 2016/5/15:慶応終了、馬券大敗、大谷KO、勢5敗。。。 | トップページ | 2016/5/22:叙々苑の個室で密談 »

2016/05/21

2016/5/21:ベルギービールウイークエンド

◆横浜:はれ

 よく晴れてよいお天気。朝イチでスカイビルで散髪のつもりが大行列で1時間待ち。そごうで時間をつぶしているうちにバーゲンでスーツを購入。今までずっとY体ですね?と聞かれていたのに、A体ですね?と聞かれてショックを受ける。結局は、Y体を購入したけど、ウエストを出すハメに。。。
 帰宅してごろごろして、15時すぎに外出。フクシアさんでYo子さんと合流して、ディアナの件で社協の方に相談。ボランティア保険のこととか、補助金のこととか。
 終了後、新高島からみなとみらい線で元町・中華街へ出て、山下公園へ。ニューグランドの前の花壇のバラが美しい。

Img_5908

Img_5907

 毎年恒例のベルギービールウイークエンドさんに参戦。昼間は暑いくらいだったけど、夕方になって少し涼しくなって絶好のビア日和ということで、例年以上のにぎわい。3100円でコインとグラスを買って、いただくのもいつも通り。1杯目にベルギービールらしいフルーティなロゼをいただいているところで、Yo君も合流。G-D戦が佳境で出遅れたとのこと。実は熱心なDファンで、浜スタのD戦にはけっこう通っているらしい。

Img_5909

Img_5910

 今年はフードも充実。幸いテーブルも確保できたので、のんびり美味しくいただく。外人さんも多くみな楽しそうで何よりである。会場が公園なので、持ち込みなんかも比較的な寛容なようで、中にはテーブルまで持ち込んでいるグループもいた。ビアイベントはいろいろあるけれど、オクトーバーフェストよりは、このベルギービールウイークエンドの方がお得なような気がする問題、いやよく考えてみると、グラスの容量は小さいし、ベルギービールウイークエンドの方が高いのではないのか問題、コインの半端を両替するダフ屋をやったら儲かるぞ問題、ナゴヤドームの交流戦のチケットがとれなかった問題など検討しつつ最後の1杯はYo子さんと半分ずつにしてきれいにコインを使い切って、今年は効率的だと満足して帰宅したらポケットからコインが。。。

Img_5912


|

« 2016/5/15:慶応終了、馬券大敗、大谷KO、勢5敗。。。 | トップページ | 2016/5/22:叙々苑の個室で密談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/5/15:慶応終了、馬券大敗、大谷KO、勢5敗。。。 | トップページ | 2016/5/22:叙々苑の個室で密談 »