« 2016/5/4:現美新幹線に参戦! | トップページ | 2016/5/8:大谷くんで大団円のはずが・・・ »

2016/05/05

2016/5/5:鎌スタ参戦♪

◆横浜→鎌ヶ谷→横浜:はれ:船橋市の最高気温=25.8度

 連休も後半。4時頃目が覚めて2度寝して6時すぎに起床。雲ひとつない青空。全般に天気に恵まれたG.W.だけど、風もなく暖かく、今日が一番の行楽日和といえそうだ。

Img_5840

 本日は、G.W.恒例になりつつある鎌ヶ谷遠征。10時10分のみなとみらい線で出発。横須賀線に乗り換えてグリーン車で船橋まで。マリンも中山も遠いのはみな同じなのだけれど、乗り換えが少なくグリーンが長く使えるので、感覚的には鎌ヶ谷がラクである。車中、佑ちゃんとともに白村くん、横尾くん、田中くんが1軍昇格との情報。昨年も浅間ユニで参戦したら朝の飛行機で浅間くんが札幌ドームへ呼ばれていたけれど、今年も横尾くんに逃げられてしまった。めでたいのだけれど、ちょっと残念。
 日暮里経由で参戦というkecoさんに合わせて集合は新鎌ケ谷。半袖余裕というか暑い。シャトルバスでファイターズタウンへ。すでに内野スタンドはブックフルなので外野芝生席へ。そんなこともあろうかとsuicaペンギンのレジャーシートにsuicaペンギンの水筒にサングラスも持参。ビアを購入して、東武百貨店で購入したお弁当をいただきピクニック気分。本日は、ラグビーのパナソニックさんとのコラボで、ホラニ龍コリニアシさんとかが来ている。ラグビーボールを蹴って始球式。ボールは盛大に舞い上がってしまった。ちょっと打者に失礼な気がしないでもない。

Img_5843

◇2016/5/5:○F 4-2 E(鎌ヶ谷)

 ファイターズ先発は中村勝。1軍も知らない選手がいるくらいの楽天の2軍は知らない人ばかり。オコエも平沢くんもいないのでつまらない。格の違いを見せたい中村勝だが、まぁ、悪くはないけれど、圧巻という感じでもない。バックの守備も厳しいけどね。
 打線は、岸里くんのタイムリーと太田くんの2点タイムリーとあとはエラーで1点だったかな。ヤノケンジはDHで1打席だけ、その後に代打で出た渡邉くんがヒットを打ったけど、守れないだけでなく走れないようで、なんと大嶋くんが代走。
 特に見せ場もない割にはだらだらと長い試合で、後半は寝ながら観戦。楽天は、ソンさんとかキムさんとか出てきて、背番号も3桁とか、036とかヘンな人が多い。須永はあいかわらずだが、鍵谷は、このあたりではさすがに格の違うところを見せて最後に少し試合が締まった。
 試合後は、選手ふれあいイベントなどもあるのだけれど、4時間近く陽射しを浴びてぐったりしてきたので、断念して撤収。今日も1軍は、見苦しい試合をやっているようだ。連休中、連日いろいろとエンジョイしているのだけれど、この時間になるといつも遺憾な情報が飛び込んでくる。連休最後の日曜の西武ドームでは、なんとしても大谷くんにびしっと締めてもらいたい。
 総武快速線ダイヤ乱れ。グリーン車も満席。氷結を飲みながら日記を更新。夜は、BSで京都鉄道博物館特集と語り亭の大関特集を見なくちゃ。

|

« 2016/5/4:現美新幹線に参戦! | トップページ | 2016/5/8:大谷くんで大団円のはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/5/4:現美新幹線に参戦! | トップページ | 2016/5/8:大谷くんで大団円のはずが・・・ »