« 2016/8/9:体操男子団体金メダル!!! | トップページ | 2016/8/13:お釜からの高梨くんプロ初完封! »

2016/08/11

2016/8/11:内村個人総合大逆転!

◆横浜・東京:はれときどきくもり:東京都心の最高気温=32.1度

 山の日。5時起床。体操は個人総合。団体とちがって落ち着いて観戦できるかしらん?と思うと、ウクライナの選手と接戦。それも内村に大きなミスがあったわけでもないようだ。得点を稼げそうな床ももう終わってしまっていてこの差。いったいどうなってるんだ?
 跳馬でリ・シャオペンを決めても、少ししか差が縮まらない。そして、ベルニャエフ選手は、得意の平行棒で圧巻の演技。逆に差が0,901まで開いてしまう。加藤くんはメダルも厳しそう。
 最後は内村得意の鉄棒。ベルニャエフ選手はそれほど得意ではなく、Dスコアでは、0.6くらい差があるようだが、ミスがなければ逆転は難しそう。個人総合は、落下が1つくらいあっても余裕ちゃんかと思っていたのに、あまりにもあんまりなことになってきた。そして、加藤くんは鉄棒で落下。終了。
 鉄棒は、内村先攻。もう攻めるしかない。カッシーナ!コールマン!そして、着地がピタリ!!!圧巻の15.800!
 それでもベルニャエフ選手に手堅くまとめられて、もう仕方ないと思ったのだけれど、得点が伸び悩んで14.800で大逆転金メダル!!!

20160811

 この感激は早起きして生中継を見た特権だよね。普通に朝起きて、「内村個人総合金」って聞いても、「やっぱり、さすが」としか思わないものね。
 そうこうしている間に、柔道で金メダル2つ、7人制ラグビーは準決勝進出とのニュースも。朝マックをいただいてから卓球。愛ちゃん無念。入浴して、競泳。2人ともチャンスがある200m平泳ぎは、ゴール前一杯!無念!日本選手は後半型が多いのだけれど、小関選手は先行型で最後の最後で無念。渡辺選手も不発。残念。
 諸般の事情により、ちょこっと出社して仕事。星選手銅メダルはえらいねぇ。帰りは、お盆で混み合う東京駅で久しぶりの但馬屋さんに参戦して野菜を補給。

Dsc_0051


|

« 2016/8/9:体操男子団体金メダル!!! | トップページ | 2016/8/13:お釜からの高梨くんプロ初完封! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/8/9:体操男子団体金メダル!!! | トップページ | 2016/8/13:お釜からの高梨くんプロ初完封! »