« 2016/8/26-27:帰国 | トップページ | 2016/9/1:MASUI TIMEに翔タイム! »

2016/08/31

2016/8/31:ひどい試合

◆横浜・東京:はれ

 帰国後もバタバタして、昨日の東京ドームのレジェンドシリーズ初戦は欠場。しかし、あまりにもあんまりな内容で、ぐったり観戦のkecoさんには申し訳ないけど行かれなくてよかった。今日は、外出直帰になったので17時前には、水道橋に到着。

Dsc_0111
(早々に到着!)

 デニーズで一息と思ったら、店内ガラガラなのに、子供連れの隣の席に案内されて、なんだかなぁと思っていたら、2人の女の子は、お揃いのファイターズリュックで早々に出発していった。すばらしい。

Dsc_0112
(デニーズでビア!)

Dsc_0113
(いざレジェンドシリーズ!)

 ユニ配布の昨日ほどではないけれど、今日も早々に2階を開放してよく入っている。ファンクラブポイント引き換えのB指定席に陣取る。始球式を行った協賛企業の社員の人は、実は元ヤクルトスワローズ投手とのことで、さすがの投球でプレイボール!

◇2016/8/31:●F 4-13 E(東京)

 寝違えからようやく復帰のメンドーサ、初回先頭打者スリーボールから立ち直って三者凡退で、どうやら大丈夫と思ったら、2回レアードがエラー。なんかぼんやりしている感じだった。すると、いきなりペゲーロに被弾。実にもったいない。
 3回にも嶋四球、島内ヒットからウィーラーに被弾。3安打で5失点。。。
 それでもその裏に、大谷くんタイムリー、翔さんタイムリーなど反撃。5点なら返せそうな雰囲気もあったけれど、10点とられそうな雰囲気もあるなと思ったら、本当にそうなってしまった。榎下、井口、鍵谷とただただ打たれ続ける。昨日よりもひどい。
 仕方がないので、今シーズンの戦力外通告メンバーの検討。優勝争い中にこんなことを検討するハメになるとは思わなかった。エノリンは今日でお別れかもしれないけれど、鎌ケ谷からあげる人ももうあまりいないのよね。
 こういう試合は勝ってる方も途中から淡泊になるものだけれど、9回表まで徹底的に打たれ続けて4時間ゲームでの大敗。ぐったり退場すると、なんとライオンズサヨナラ勝ちの知らせ!マジック点灯はかろうじてまぬがれる。サファテで2点リードからサヨナラ負けするよりは、榎下、井口、鍵谷でめった打ちされる方が考えようによってはダメージが少ない。明日のMASUI TIMEに期待しよう。
 それにしても、修学旅行生が帰った後、1ブロック空いたところを、みんなが狙っていたらいきなりひもで囲ってしまったのには驚いた。同じB指定席なんだからみんなでゆっくり見たって何の問題もないじゃないか!

Dsc_0116
(何も囲わなくたっていいじゃないか!)


|

« 2016/8/26-27:帰国 | トップページ | 2016/9/1:MASUI TIMEに翔タイム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/8/26-27:帰国 | トップページ | 2016/9/1:MASUI TIMEに翔タイム! »