« 2016/11/20:ファイターズ日本一優勝パレード&彩未 | トップページ | 2016/11/26:蕎麦打ち体験! »

2016/11/23

2016/11/23:水陸両用バスに参戦

◆横浜:くもり時々はれ

 寒波接近で北風と寒々しい雲の中、妹がディアナで作業ということで、めいっこを引き取る。みなとみらいの遊園地に行きたいということだったのだけれど、せっかくなので、この夏から運航を開始した水陸両用バススカイダックさんを体験してみることにする。めいっことは、山中湖のKABAに乗ったことがあるので2回目。先着順なので10時半の回に早めに行く。受付は日本丸パークあたり。最終的には30名くらい集まってけっこうな乗車(船)率。今日は強風なので左側は水しぶきがかかると脅かされ、カッパが配布。さらに子供はあらかじめ救命胴衣着用、さらに全員シートベルト着用ということで、出発前からかなりがんじがらめである。

 Dsc_0496

 桜木町から馬車道方向へ地上走行して、キング、クイーン、ジャックなどを見てから大桟橋から赤レンガ経由でまたみなとみらいへ戻ってきて、遊園地のあたりからいよいよ海へ!水陸両用といっても、川や湖はけっこうあるけれど、海は案外少ないのかもしれない。脅かされたほどの水しぶきはかからず無事に海へ。ここで、一転してシートベルトをはずすように指示される。

Dsc_0506

Dsc_0507_2

 汽車道からナビオスを経て、さっき自分で走行した橋の下をくぐって赤レンガ沖から海へ。さすがにベイブリッジ方向へは向かわず、すぐに旋回してまたみなとみらいへ戻る。着水より上陸の方が難しいとのことだけれど、無事に遊園地あたりにまた上陸。地上走行前に清掃の必要があるとのことで、帰りはここで終了。ガイドのお姉さんが関西ノリでずいぶん盛り上げてくれた。

Dsc_0512

Dsc_0514

 お約束の遊園地に参戦するが、怖いのは小生NGなのでもっぱらめいっこにひとりで乗っていただく。3歳からOKのお猿のジェットコースターとやらだけはどうにか同伴。何を思ったか、この寒い中、マイナス30度のアイスワールドに参戦したいと言い出して体が冷え切ってしまう。
 ディアナに戻って、妹とYo子さんと合流して、雲海で肉野菜炒めとビアをいただき解散。JSPORTSで早慶戦を見るがあまりにも見苦しい。行かなくてよかった。仕方がないので、GAORAに転戦すると、あいかわらずつまらなそうなファンフェスを中継しているが、新垣の舞に衝撃を受ける。
 さらに地上波で相撲に転戦すると、速攻から寄り倒した勢が、まさかの行司差し違えで勇み足。あれが勇み足だったら、もう死に体っていう考え方はまったくなくなったっていうことだよね。どんな態勢でも足が早く着いた方が負けならそう定義してほしいけれど、今までそうじゃなかったじゃないか。ひどい。寝よう。

|

« 2016/11/20:ファイターズ日本一優勝パレード&彩未 | トップページ | 2016/11/26:蕎麦打ち体験! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/11/20:ファイターズ日本一優勝パレード&彩未 | トップページ | 2016/11/26:蕎麦打ち体験! »