« 2016/12/1:カントリーウォーク号引退?! | トップページ | 2016/12/12:斉藤由貴 X'mas live 2016♪ »

2016/12/11

2016/12/11:ひきこもりなのに忙しい日曜日

◆横浜:はれ

 いろいろ計画はあったのだけれど、結局昨日はひきこもり。来週から遠征が続くので、部屋の掃除など。Blue-Rayで今年の1月に行かれなかった中島みゆきのコンサートを鑑賞。やっぱり生で聴きたかったなぁ。
 今日は午前中、ディアナで事務処理をしてから急いで帰宅して、ワインをちびちびやりながら、香港競馬投票。4レース購入できて、日本馬も多数参戦ということで、検討するだけでもワクワクするよねぇ。LCCで参戦も検討したけど、グリーンチャンネルでゆっくり見るのが楽そうなので遠征は断念。
 
20161211a

 ワインをいただき、まずは、JSPORTSでラグビー。大学選手権に慶応が登場。早々に2トライして安心かと思うと、あっさり追いつかれる。そうこうしているうちに、香港ヴァーズの発走が迫ってきたので、グリーンチャンネルへ。
 ヴァーズとスプリントは日本の競馬の時間と重なっているので、生中継ではなくて少し遅れた録画。その前にブチコが4着。そして、ヴァーズは、サトノクラウンが猛追して優勝。さすがモレイラ。ハイランドリール2着づけっていうのはいい読みだったんだけど、手広く買いすぎて当たり損。それにしても、引退した愛馬シャレードスマイルはサトノクラウンの妹なんだけどねぇ。。。
 ついでに買ってしまったカペラS大敗。ラグビーはどうやら同点になったらしい。くじ引きで勝利。阪神ジュベナイルフィリーズ的中。しかし当たり損。上位は強いね。ソウルスターリングは、社台のツアーで見て、すばらしい馬とは思ったけど、牝馬6000万だから一口150万で藤沢師と言われたらさすがに買えないよねぇ。それにしても、もう1頭のフランケル牝馬が朝日杯に行くんだから来年が楽しみ。
 すぐに香港スプリント。ラッキーバブルズ軸はよかったんだけど、日本馬も含めて手広く買いすぎてまた当たり損。
 ここで30分くらいだけ休める。立教健児無念を確認して、後半戦。香港マイルが一番の勝負レース。ムーアのネオリアリズムで勝てると思って、ここだけ3連単メインで勝負したんだけど、ひっかかって直線一杯。ビューティオンリーからも買ったんだけど、ここは抜け。
 メインは香港カップ。引退レースのエイシンヒカリとモーリスの対決。出遅れ気味のモーリスだけれど直線、内から突き抜けて圧勝。強いねぇ。史上最強クラスだと思うけれど、日本と香港でしか使わなかったのがちょっと残念。まぁ、ヨーロッパで圧勝したエイシンヒカリに完勝したんだから、いいのかな。で、また当たり損。
 儲かったら街へ出ようかと思ったけど、大当たり損なので、そのままひきこもってドミノピザ。インターホンで1階のオートロックを開けたのにいつまでたっても到着しないと思ったら、他の人に届けちゃったって・・・
 出直してきたピザをいただきながらビア。モーリスに乾杯!

Img_7023

Img_7024


|

« 2016/12/1:カントリーウォーク号引退?! | トップページ | 2016/12/12:斉藤由貴 X'mas live 2016♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/12/1:カントリーウォーク号引退?! | トップページ | 2016/12/12:斉藤由貴 X'mas live 2016♪ »