« 2017/3/31:2017プロ野球開幕! | トップページ | 2017/4/2:ぐったり敗戦、ぐったり遅延 »

2017/04/01

2017/4/1:今季初勝利♪

◆札幌;はれ:10604歩:札幌の最高気温=6.6度

 6時まで熟睡。7時起床。朝風呂。朝食ヴァイキングをオプションの北のグルメ亭さんに変更して、送迎車で市場近くのグルメ亭さんへ。2年前も開幕翌日に参戦したんだけど、あの時は快勝した翌日で、ニッカンと道スポを読みながらゆっくり堪能したんだよね。本日は、新聞はなし。おすすめの丼とビア、残念ながら活イカの入荷はまだないので、ツブ刺し。

Dsc_1157

Dsc_1158

 部屋に戻って、「起こさないでください」をドアに貼って、昼寝というか、ベッドの中でごろごろ。連泊だから、お昼すぎまで部屋にいられるっていうのがいいね。
 13時前にようやく支度をして、札幌ドームへ。今日もよく晴れて、空気はひんやりだけど気持ちいい。発売初日から入手に苦戦して、なんとか確保できたS席で本日来道のkecoさんと合流。さすがによく見える。

Dsc_1161

Dsc_1166

◇2017/4/1:○F 3-1 L(札幌)

 ファイターズ先発はメンドーサ。初回からストライク先行で、今日はいい感じと思わせたが、その後は死球が3つあったりしてあいかわらず微妙な感じ。一方、打線は、野上なら何とかして欲しいと思っていたが、西川くんがライトへ先制ソロ。さらに、大谷くんがレフトへ得意の弾丸ライナー、フェンスに当たって惜しくも2ベースだが、近藤くんタイムリーで2点目。翔さんはあいかわらずだが、近藤くんが5番で好調なら打線に厚みがでる。

Dsc_1163

 4回に守備の乱れから1点をとられるも、要所は締めて、逆転を許さず、5回にはレアード犠飛で貴重な追加点。そして、6回から早くも谷元、7回宮西。ということは・・・そう、8回は、MASUI TIMEだ。。。1死から木村に打たれ、辻野球、何をやってくるか?と思ったが、特に何もなく炭谷ダブルプレーで切り抜ける。
 9回は、マーティン。もう大丈夫だろうと思うと、秋山、田代にヒット。浅村、おかわりに一発出れば逆転という見せ場を作ってしまう。浅村を三振にとれば、おかわりくんは、正直、こういう時に一発打つイメージはない。むしろ、四球でも出して、栗山の走者一掃2ベースとかの方が怖い。半年ぶりに祈りをささげるけれど、あの頃の優勝争いの祈りとはちがって、精神的にはラクなものである。見事に三振でゲームセット。今季初勝利!

Dsc_1167

 福住でないるさんと合流して、大通で祝勝会兼開幕会。日本酒スパークリングで乾杯して、舟盛りもいただきながら、東横インは金券で支払える問題、イルカを見る前にグロッキーになってしまうぞ問題、東京オリンピックでは馬術でも見るか問題、オリックスに優勝して欲しい気持ちもあるがどうにもならないぞ問題、今江改名問題、SHINJOおねえ問題など楽しく懇談しているうちに、フィギュアの世界選手権が佳境に。羽生が4回転を次々と成功させてkecoさんの表情がにわかに険しくなってきた。宇野くんもがむばって僅差のワンツーだからすばらしいんじゃないかと思うのだけれど、毒を吐き始めたので、早めに解散。

Dsc_1172


|

« 2017/3/31:2017プロ野球開幕! | トップページ | 2017/4/2:ぐったり敗戦、ぐったり遅延 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/3/31:2017プロ野球開幕! | トップページ | 2017/4/2:ぐったり敗戦、ぐったり遅延 »