« 2017/5/12:67年ぶり7発15点快勝! | トップページ | 2017/5/14:あっさり3タテ »

2017/05/13

2017/5/13:連夜の大勝!

◆横浜・東京:あめ:6848歩

 WE LOVE HOKKAIDOシリーズ@東京ドーム2日目。本日は、北の大地からないるさんが上京。ユニ配布デーということで、1階指定席は完売で、2階自由席もかなり埋まっているが、ないるさんのイトコの方にお席を確保していただき、ゆかりさん、kecoさんも合流して5人で観戦。

Dsc_1318

◇2017/5/13:○F 11-6 M(東京)

 マリーンズ先発は売り出し中の二木。しかし、2回にさっそくレアードが握った!さらに細谷圭の見苦しい守備などにつけこんで2点追加。昨日と同じような展開。さらに3回にもレアードがまた握った!!気がつかなかったけど、昨日から4打数連発で日本タイ記録らしい。いったんどうしたんだ?と思っていたら、なんでも一昨日、すきやばし次郎に参戦していたとのこと。恐るべし次郎パワー。お会計はどのくらいだったのかしらん?
 楽勝ペースのはずが、ダフィー2ラン、さらにまさかの柴田2ランで同点。マリーンズに5失点では、有原も前途多難である。
 それでもあんまり負けそうな雰囲気はなくて、6回裏、下位打線でチャンスを作って、代打ヤノケンジタイムリーで勝ち越し、さらに近藤くんタイムリーで4点。近藤くんは、3打数3安打2四球。いよいよ出塁率がすごいことになってきた。そして、翔さん一飛でチェンジ。。。
 8回には、岡に待望の今季初打点、そして、翔さんに5打席目がまわってきた。近藤、レアードの活躍で寂しくなってそうだけれど、なんとか!と声援を送ると、浅いセンターフライで岡が突っ込んでくれて1打点。昨日に続いて大勢決した後の打点だけれど、とりあえずよかった。
 結局11−6で快勝。7回、満塁での福浦のピッチャーゴロ併殺、9回、その福浦に代打の井口の伸びそうで伸びないセンターフライが実に切ない。

Dsc_1321

 恒例の祝勝会は、ビストロUさんで。カシスジャスミンなどいただきながら、バーコードレスキュー問題、北広島問題、二十世紀梨問題、トシちゃん半裸問題など楽しく検討して解散。

Dsc_1323

|

« 2017/5/12:67年ぶり7発15点快勝! | トップページ | 2017/5/14:あっさり3タテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/5/12:67年ぶり7発15点快勝! | トップページ | 2017/5/14:あっさり3タテ »