« 2017/6/9:「どこかにマイル」で行く不老不死温泉 | トップページ | 2017/6/18:神宮参戦 »

2017/06/17

2017/6/17:すいかまた無念

◆横浜・東京:はれ

 6時起床。8時半のみなとみらい線急行で出発。武蔵小杉で南武線に乗り換えて府中本町へ。ダービーも終わって消化試合の気配漂う東京競馬場だけど、梅雨の晴れ間、気温も上昇、森も芝も緑が美しい。
 ゴンドラでうしという方と合流。ウォーターメロン号7戦目。いつでも勝てそうな状況から惜敗続きで、未勝利戦の終了時期が気になりだす頃になってしまった。昨夏から盛大だった応援団も徐々に縮小して、とうとう今日は小生とT師のみ。しかも調教師は阪神へ、生産者はイギリスへ。それでも今日も1番人気。案外こういう時に勝てるんじゃないのかしらん。この勝負服をルメールが着る日が来るとは感慨深いよね。

Dsc_1481

Received_1542474792438448

Received_1542474689105125

 上質な男は、プーTは着ないだろう問題、上質な男は、セレクトセールでロケをすべきだ問題、みんながコンスタントに使うtckであえて万全の仕上げで勝ちにいくぞ問題など検討しているうちに、前座の阪神3Rで小生の愛馬バルコラベーロ号が大敗して、いよいよ東京3R。まずまずのスタートから4番手につけて直線に向いて、勝てるか?と思うのは一瞬で、エンジンがかからないまま、後ろから来た横山典に差されてあっさり終了。。。
 4戦連続3着。直線の短い中山で出遅れ、府中で好位につければ直線でヨレ、抜け出して楽勝かと思えばソラを使い、ルメールでもダメ。いよいよ残り時間が少なくなってきた。もはや福島ダート1150に賭けるしかないのだろうか。
 仕方がないので、20年ぶりくらいの競馬博物館で、矢野さんプロデュースの競馬と鉄道展を見に行くが、あまりにもしょぼい展示に衝撃を受け解散。

Dsc_1497

Dsc_1498


|

« 2017/6/9:「どこかにマイル」で行く不老不死温泉 | トップページ | 2017/6/18:神宮参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/6/9:「どこかにマイル」で行く不老不死温泉 | トップページ | 2017/6/18:神宮参戦 »