« 2017/5/28:SLパレオエクスプレス&S-TRAINで行く天空のポピー | トップページ | 2017/6/4:スカイスパ参戦 »

2017/06/03

2017/6/3:ミニ花火オフ

◆横浜:はれ

GWくらいから続いていた風邪というか喉の不調がようやく落ち着いたと思っていたのだけれど、週半ばくらいからまた怪しくなってきたけれど、午前中は、ミニ花火オフに備えて、部屋の掃除や買い物。イッキマン熱発欠場との一報が入る。Jr.じゃなくて本人のようである。誠に遺憾。
 15時すぎにkecoさん来浜。横浜美術館で開催中の、「ファッションとアート 麗しき東西交流」展に参戦。明治から昭和初期にかけて、開港した横浜を拠点として、ファッションの世界も急速に文明開化というか文化交流が進んだということで、ドレスなどが多数展示。単に西洋文化が入ってくるだけでなく、日本文化の影響もフォードバックされているようで、小生などでもそれなりに楽しめるが、本職のkecoさんはかなり堪能されたようである。
 
20170603

Dsc_1440

 せっかくなので、チョイモビで開港祭のみなとみらい地区を案内しようと思っていたのだけれど、うっかり昼ビアしてしまったので、断念。早めに帰宅して、ミニ花火オフに備える。
 夏の花火が中止になってしまったけれど、開港祭の花火は存続するのか?だいぶ前から気にしてはいたけれど、他のイベントが続々発表される中、いつまでたっても発表されず、やはりこちらも中止か?と思ったところで、月曜日になって突然の発表。花火目当てと思われたくないのかもしれないがいくらなんでもねぇ。
 直前の案内になってしまったけれど、みけさん、F嬢、Yo子さん、Oさん、ヒデちゃん、茶々が参戦。

Img_7427

Img_7442

Img_7460

Img_7471

 途中、火がボーボー出たり、'70s音楽でお茶をにごしたりと、夏の花火に比べると、時間、規模ともに寂しい感は否めないけれど、真夏ほど暑くないし、今日は雲もなく、風が少しだけあって、コンディションは絶好で30分ほど堪能してから、スパークリング、ワイン各種を盛大にいただきながら、黒はんぺん問題、ちくわぶ問題など検討。みなさんお疲れさまでした。

|

« 2017/5/28:SLパレオエクスプレス&S-TRAINで行く天空のポピー | トップページ | 2017/6/4:スカイスパ参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/5/28:SLパレオエクスプレス&S-TRAINで行く天空のポピー | トップページ | 2017/6/4:スカイスパ参戦 »