« 2017/7/8:Seiko Matsuda Concert Tour 2017♪ | トップページ | 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー »

2017/07/10

2017/7/10:勝つことは大変なんだってわかってはいるけどさ・・・

◆横浜・東京:はれ:13644歩

 うしという方の快挙から2日、前走休み明け惜敗の小生の愛馬ホルニッセ号がtckに登場。さすがに今日は勝てるんじゃないかと思うけど、そうそう月曜日に有休をとるわけにもいかない。下級条件なので、17:25発走。勤務先からtckまでは1時間くらいかかるので、さすがになぁ・・・と思っていたが、電車なら1時間かかるけど、クルマならかなり近いことに気づく。口取りのためなら、タクシー奮発もありだろう、どうせ賞金も入ってくるし、ということで、会議終了とともに16時半前にひっそりと退社、オフィス前でタクシーをゲットして9号線から湾岸線を飛ばす。tckを知らない運転手は、まちがえてC2に入りそうになりひやっとするが、無事に到着。わずか15分!早い!

Dsc_1621
(間に合った!)

 まだナイター照明も点灯しない時間、日差しが強く暑いパドック。単勝が1.5倍から1.2倍、1.1倍となったかと思うと、いきなり3.7倍になって驚くが、最終的には1.5倍の断然の1番人気。休み明けの前走を叩いて、さすがに今日は負ける要素が見当たらないと思うよ。

Img_20170710_173856
(さすがに今日は勝つでしょ)

 長い間競馬をやっていて、勝つことが大変なんだっていうことは人一倍わかっているつもりだけど、さすがに今日は勝てそうなので、口取りに備えて1階ゴール前で観戦。
 出遅れ。バカ。でも、デビュー戦も出遅れて大外から突っ込んできたからね。このメムバーなら慌てなければ大丈夫。早く外へ出そうよ。バカ。内で包まれてる場合じゃないだろ、バカ、早く外に出せよ、バカ、なにやってんだよ、バカ、終了!

Dsc_1624
(笹川のバカヤロー)

 オーナーサイドで長い間競馬をやっていて、ひとつ勝つことがいかに大変なのか、人一倍わかっているつもりだけどさ、いくらなんでも、あまりにもあんまりなんじゃないか。笹川のバカヤロー。上質なオーナーは、騎手のせいなんかにしないんだろうけど、でもまぁ、政治家は秘書に罵声を浴びせるものだし、馬主は騎手に罵声を浴びせるものなんだよ。あの乗り方はないだろう。。。
 サラ3歳130万以下で4着とかやってるようでは、まったく展望が開けてこないけれど、今週末は、次の世代、キングオブポップ号の能力試験。走らなかったら次の馬だね。月が丸いね。寝よ寝よ。

Dsc_1626
(まずいビア)


|

« 2017/7/8:Seiko Matsuda Concert Tour 2017♪ | トップページ | 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/7/8:Seiko Matsuda Concert Tour 2017♪ | トップページ | 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー »