« 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー | トップページ | 2017/7/22:赤寳亭さんへ »

2017/07/14

2017/7/14:勝つことは本当に大変なことです。

◆横浜・東京:はれ:11108歩

 懸案も不幸のメールもなく、ヒマな金曜日。うしという方から祝勝会のお誘い。まだお祝いの品が完成していないけれど、とりあえずということで上質な第1回祝勝会を開催することになり早々に退社。猛暑で冷房にやられて早くも夏風邪気味なので、熱いお鍋でもはふはふといただきたい気分。暑い時こそちゃんこ玉海力ではないかと提案したところ、だったら三軒茶屋のカレー鍋「伝心望」さんだろうということで、予約の電話をかけてみるが出ない。18時開店とのことなので、とりあえず参戦してみると、シャッターが下りたままで新聞が散乱している。ちょっと夜逃げの雰囲気である。結局18時になっても開店せず。食べログ3.29の評価で、特に閉店との情報もないので、夜逃げホヤホヤのようである。誠に遺憾。

Dsc_1664

Jpeg_20170714_180807_2139579473

 ここから転戦するとなると、東山の若狭さんしかないだろうということで、タクシーを飛ばして久々の参戦。ウォーターメロン号初優勝を祝い、シャンパンで乾杯してから、美味しいジュンサイ、美味しいキムチ、美味しいチヂミ、美味しいお鍋をいただきながら、高校生のとき鈴木淑子さんと握手した問題、ジュネーブシンボリが青葉賞でデビューしたりするのは楽しいぞ問題といったなつかしい話題から、フランケル問題、C1一組はやっかいだ問題、オーシャンブルー祭り問題といった昨今の諸問題まで討議しつつ、とにもかくにもよくぞここまでステップアップしてきたという結論をじっくりと反芻。本当にひとつ勝つっていうのは大変なことなんですよ。本当に。

Dsc_1668

Dsc_1670

Dsc_1672

|

« 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー | トップページ | 2017/7/22:赤寳亭さんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/7/13:ディアナ横濱国会見学ツアー | トップページ | 2017/7/22:赤寳亭さんへ »