« 2017/7/4:レジェンドシリーズ連敗。 | トップページ | 2017/7/10:勝つことは大変なんだってわかってはいるけどさ・・・ »

2017/07/08

2017/7/8:Seiko Matsuda Concert Tour 2017♪

◆横浜・東京:はれ:7017歩:東京都心の最高気温=33.7度

 めずらしく7時半すぎまで寝て起きると、腰が痛い。梅雨明け近しを思わせる夏空、猛暑。朝ビア。朝食をたっぷりといただき二度寝してしまう。
 午前中ぐだぐだして、グリーンチャンネル。福島6Rは、ウォーターメロン。1番人気で惜敗を続けているうちに相手が揃ってしまい人気が落ちた。応援団も誰もいなくなってしまった。しかしながら、1番枠から無理せず中団を追走すると、直線内からしぶとく伸びて、見事に待望の初勝利。右回りでヨレることもなく、早め先頭でソラを使うこともなく、切れる脚がないのをジリジリ伸ばした北村もうまかった。さすがに上質なカードを持っているだけのことはあるようだ。

Img_0276

 福島へ応援に行かれなかったのは、今日は聖子ちゃん@武道館だから。猛暑の中、早めに九段下へ出て、グッズを購入して、カフェでTシャツに着替えて、改札で美女軍団を待つ。kecoさん、Yo子さん、モーさんと合流して入場。2階スタンド中団の正面、ちょうど4人掛けの席で傾斜もあるのでなかなか見やすい。

Dsc_1595

 期待が高まってきたところで、場内アナウンスで聖子ちゃんの声が流れて、怪我のため演出を変更するとのこと。演出やセットリストについてSNSに書かないようにとファンクラブに言われているので、詳細は省略するけれど、これは、かなり大変でしたよ。これで最後まで大丈夫なのか?メドレーやってくれるのか?いつも通り盛り上がれるだろうか?と最初は不安になったけれど、悲壮感を感じさせず、笑顔で最後まで演じきって、定番のアレとかアレとかはもちろん歌って盛大に盛り上がって、アコースティックコーナーではなつかしい意外なアレとかも演ってくれて、普段通りに堪能、いやいつもよりお客さんの心がひとつになって盛り上がったかもしれないくらい。上質なコンサートは、上質なお客さんが支えているね。前の席のおじさんとか本当に楽しそうに踊っていて、見ているこっちも楽しくなってくるからすばらしい。
 美女3名、それぞれに歌って盛り上がったようで、このまま帰れないだろうということで、Goshさんで反省会。コンサート帰りの女子会でにぎわっているけれど、なんとか屋根裏の薄暗い席を確保できた。柿ピーと唐揚げとリゾットというちょっとストレンジな女子会コースをいただきながら、カリブ愛のシンフォニー問題、原田真二問題、清原問題、大井町さんは上質だ問題、本当に上質な人は競馬はやらないのではないか問題、近頃の中学生は試験が終わると焼肉を食べてそれをSNSで中継する問題、アバが県民ホールに来た問題、近頃の高校生は男子が女子におごったりしないけど、お母さんが張り切ってしまったぞ問題、バブルの事語ると若者が喜ぶらしい問題、ジュリーとハロウィン問題、サレジオ教会に行きたかったぞ問題、上司が持ってた号外をいただいて丁寧に折りたたんだぞ問題などアラフィフの聖子ちゃん帰りにふさわしい諸問題を検討して、早寝すると朝起きたときに寝すぎて腰が痛いというアラフィフにふさわしい結論が出たところで、聖子ちゃんの早期回復を願いつつ解散。

Dsc_1594

|

« 2017/7/4:レジェンドシリーズ連敗。 | トップページ | 2017/7/10:勝つことは大変なんだってわかってはいるけどさ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/7/4:レジェンドシリーズ連敗。 | トップページ | 2017/7/10:勝つことは大変なんだってわかってはいるけどさ・・・ »