« 2017/8/21:さすがは松山千春さん! | トップページ | 2017/8/27:梟書茶房から天空のペンギンへ♪ »

2017/08/22

2017/8/22:焼肉かねこさんに参戦

◆横浜・三鷹・東京:くもり時々はれ:10176歩:東京都心の最高気温=31.9度

 8月1日からの東京都心の連続降雨記録がついにストップ。暑さが戻って来る中、中央線方面へ外出して直帰。新宿三丁目から代官山へ。あまりご縁のないおしゃれな街を散策して、住宅街の裏へ入ったところ、本日は、うしという方からのお誘いで、焼肉かねこさんへ参戦。なんでも、予約がとてもとりづらい人気店だという。

 Dsc_1813

 落ち着いた店内で、ビアで乾杯すると、つまみにたのんだローストビーフが登場して、いきなり度肝を抜かれる。いやぁ、これは旨いよ!ローストビーフというより生肉の感覚、ユッケ風の味つけのやわらかいお肉をむしゃむしゃといただく。

Dsc_1815

 ここから先は、「おまかせセットのおいCお肉」を1枚1枚焼きながら、民民自自問題、あんたをだしにして自分が食べたいに決まっているんだから、そこは忖度すべきだ問題、隠居して世界二周問題、隠居してクルーズ船問題、続きはななつ星がいいけど、3泊は・・・問題、持論を徹底的に展開されてしまう問題、同級生交歓問題など検討。
 
Dsc_1816

 けっこうなボリュームだけど、やわらかいし、美味しいので、小生でもけっこうペロリと食べられる。忖度して、ビビンバと冷麺にすこしつきあって、なんだかんだいっても政治家といふのは一目置くべき存在だ、あとは都議選くらいしかやることがないのではないか、隠居して日経裏面の右上にコラムを書くのが理想だという前向きな結論に達したところで、上質なカードでのお支払いが許されず、キャッシュでのお会計をすませて早めに解散。すばらしいお店でした。


|

« 2017/8/21:さすがは松山千春さん! | トップページ | 2017/8/27:梟書茶房から天空のペンギンへ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/8/21:さすがは松山千春さん! | トップページ | 2017/8/27:梟書茶房から天空のペンギンへ♪ »