« 2017/9/23:UNO小敗、オセロ辛勝 | トップページ | 2017/9/27:めざましクラシックスinヨコハマ »

2017/09/24

2017/9/24:松谷卓special concert♪@eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

◆横浜・東京:はれ

 午前中ディアナの事務処理をすませていったん帰宅して昼ビア昼寝。夜のコンサートには競馬中継が終わってから出発すれば十分かと思っていたのだけれど、ハンズ渋谷店で開催中のシブヤ Train Market鉄道市が最終日ということで急遽参戦。ちとせ会館とかなつかしいエリアを通って行く渋谷のハンズもかなり久しぶり。いろいろグッズがあって、駅員さんの帽子とか一瞬気になったけど、裏に名前とか書いてあるのみるとちょっとひいてしまい断念。何も買わずに撤収。

Dsc_1906

 引退試合の井口同点弾に衝撃をうけつつ、渋谷の若者のにぎわいをすりぬけて、本日のおめあてのeplus LIVING ROOM CAFE&DININGさんへ。チケット販売でおなじみのイープラスが営業しているカフェでいわゆるプライムの5階。プライムっていうのもなつかしいよねぇ。。。
 ワンフロアすべて使っているので予想以上に広いのだけれど、コンサートが見られるエリアは半分以下で、ソファ席もあればカウンターもあってなかなかいい感じ。早めにゲットしたので、ピアノが目の前の良席だ。

Dsc_1907

 ビアと生ハムなどつまんでいるうちにkecoさんが到着。しかしながら、豪栄道が本割で負けてしまい優勝決定戦になってしまったため、心ここにあらず。結局優勝決定戦も負けて、日馬富士に3差を大逆転され終了。あまりにもあんまりだ。

Dsc_1908

 本日のライヴは、松谷卓さん、といってもなじみがないと思うけれど、ビフォーアフターの匠の曲でおなじみである。もっとも映像音楽の作曲がメインなので、ライヴはめったにやらないようで、かなり緊張していて、トークも初々しいというかたどたどしいというか(笑)。ヴァイオリンの人といっしょに、映画音楽中心に。邦画はかなりいろいろ担当しているようで、いわゆるキミスイの曲とかもあったようだけれどよくわからなかった。
 kecoさんからは、作曲家だけど、ピアニストじゃないねぇという厳しい評価もあったけれど、ワイングラスを傾けつつ、匠の曲を堪能すればやっぱりリラックスできるよね。

Dsc_1909


|

« 2017/9/23:UNO小敗、オセロ辛勝 | トップページ | 2017/9/27:めざましクラシックスinヨコハマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/9/23:UNO小敗、オセロ辛勝 | トップページ | 2017/9/27:めざましクラシックスinヨコハマ »