« 2018/9/11:MLB観戦大谷くん応援ツアー(2)ナパヴァレー・ワイントレインに乗車♪ | トップページ | 2018/9/13:MLB観戦大谷くん応援ツアー(4)4番DH大谷くんキタ! »

2018/9/12:MLB観戦大谷くん応援ツアー(3)スヌーピー来たる!

◆サンフランシスコ→ロサンゼルス→ブエナパーク:はれ:8415歩

 昨日よりはよかったけれど、今朝もあまり眠れず、午前7時に聖子ちゃんのマイアミ午前5時のアラームにたたき起こされる。
 今日も朝食はパスして、お部屋でエスプレッソだけいただき、荷造りをして8時15分にロビーへ。スーパーシャトルさんのお迎えが少し心配だったけれど、予定の8時半前には、無事に青いワゴンがやってきた。すでに2組乗っていて我々が最後。発音が悪くLos Angelesがなかなか通じなかったけれど、ターミナルもちゃんと確認してくれて、心配された渋滞もなく、すぐに空港へ到着。
 いよいよ大谷くんの待つロサンゼルスへ。ユナイテッド256便、オンラインチェックイン済みなので、搭乗券はiPhoneのウォレットに。荷物だけ預けて、手荷物検査を終えてもまだ9時15分。ヤンキーカフェで朝食をいただき、搭乗開始。

Image1

Image2

 11時のユナイテッドさんで12時34分ロサンゼルス空港着。今度は、スーパーシャトルさんではなく、カーメルシャトルさんである。特にメールはこないので、とりあえず乗り場を探すのだけれど、どこにも見当たらない。青いバンのスーパーシャトルさんだけがどんどんやって来る。どうやらスーパーシャトルさんのような指定の乗り場は存在せずに、到着したら自分で電話しなくてはいけないらしい。これは手ごわい。仕方がないので、インフォーメーションのおじさんに助けを求めると、無事に話をつけてくれて、10分後にJ7番柱に黒いキャデラック?が来るからそれに乗れとのこと。おじさんは親切でチップも受け取らない。
 これで一安心と思って待っていると、黒いキャデラックはいつまでも現れない。20分くらい経った頃に、黒いバンが来たのがいかにも怪しい。とてもキャデラックとは思えないし、カーメルシャトルではなく、ブラックシャトルと書いてある。しかし、これを逃すとまたやっかいなことになりそうなので、ドライバーに予約控えを見せると、乗れとのこと。我々がもたもたしていたので、提携他社がアサインされたのかもしれぬ。
 昨日に続いてバタバタしたけれど、幸い今日の午後も行程には余裕がある。ニュージーランドからの家族連れと相乗りで、シャトルは、ブエナパークへ。今日のお宿のナッツベリーファームホテルへ無事に到着。
 当初のプランでは、サンフランシスコ2泊、アナハイム3泊だったのだけれど、ナッツベリーファームホテルには、スヌーピールームがあって、部屋にスヌーピーがやって来るらしい!というスヌーピー好きのkecoさんのリクエストで、人気のスヌーピールームを半年近く前から確保。2階の一角だけが、キャンプスヌーピーというエリアになっていて、廊下からすでにキャラクターがにぎやかでkecoさんのテンションもアップ。お部屋もあちこちスヌーピーでにぎやかで楽しい。

Image6

Image7

Image5

Image4

Image3

Image8

 ナッツベリーパーク参戦は明日の予定なので、今日は入口近くのおみやげ屋さんを散策する程度で。空港でバタバタしていてお昼を食べそこねていたので、17時すぎに早めに夕食。北広島の新球場に銅像を立てるとしたら誰だ問題など議論していたら、いきなりスヌーピーがキタ!さっそく記念撮影。ここで、テンション上がった勢い?で、お部屋付けの手続きをちゃんと確認しないでお部屋に戻ってしまったのよね。

Image9

Image10

Image11

Image12

Image13

Image14

Image15

 レストランへはサプライズ登場だったけれど、スヌーピールームには、夜8時から8時半の間に、スヌーピーがやって来ることになっている。いつ来るか?と落ち着かないで待っていると、8時20分くらいになって、「トントン!」とノックが!キタ!
 お姉さん2人に付き添われて、パジャマ姿のスヌーピーが登場。30分で十数部屋は回らないといけないので、忙しい。慌ただしく、記念撮影を済ませると、すぐに帰ってしまう。ファイターズ仕様のスヌーピーTシャツを着て待機していたんだけど、どうも前が見えてないようだ。
 今日は幸いバスタブ付き。バブを入れて温まって早々に就寝。

Image16

|
|

« 2018/9/11:MLB観戦大谷くん応援ツアー(2)ナパヴァレー・ワイントレインに乗車♪ | トップページ | 2018/9/13:MLB観戦大谷くん応援ツアー(4)4番DH大谷くんキタ! »

旅・海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2018/9/11:MLB観戦大谷くん応援ツアー(2)ナパヴァレー・ワイントレインに乗車♪ | トップページ | 2018/9/13:MLB観戦大谷くん応援ツアー(4)4番DH大谷くんキタ! »